実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2020-01-01から1年間の記事一覧

【第791回】ありがとう窪寺昭 2020ファイナルの巻

2020年12月19(土)・20(日)の映画興行収益ランキングは、主位が10週連続の『鬼滅の刃 無限列車編』でトータル310億円越え。いよいよ新記録を狙う。2位は先週と変わらず福田雄一の『新釈・三国志』。福田雄一は、今年すでに『今日から俺は!!劇場版』の興行…

【番外編】アイドルがファンに望むもの、の巻(ukka『この恋あたためますか』)

すまない。今回はもう、誰も読んでくれなくてもいい(笑)。内容は実写版もセーラームーンも完全に関係ありません。みなさんには全く興味がないだろうが、私がいま記録に残しておきたいことを書く。 1. ドラマが予言した TBS「火曜ドラマ」枠で放送された森…

【第790回】走れ青春の巻(武子直輝&窪寺昭『ハンサムセンキョ』第10話)

1. 「それでも私たちは実写化をする意味を見つけて、作品を一生懸命に作りあげています」 いざ出陣『約束のネバーランド』。来週の公開を前に、Yahoo! 映画のユーザーレビューはすでに大荒れの予感。なにしろ「無理やり実写化にはしなくていいです」で星1つ…

【第789回】これは何の集会だ? の巻(窪寺昭『ハンサムセンキョ』第9話)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で吹越満の娘、龍井ういの役をやっていた金城茉奈さんが12月1日に亡くなられたそうです。『リュウソウジャー』第21話より。 マスターピンク「あなたは!」 尚 久「ん?」 マスターピンク「……セトー?」 リュウソウジャーの前…

【第788回】うどんからのグラビアの巻

ときどき書いている話だけど、いまから12年前、2008年の日清「どん兵衛」年末のCM。雪の降る寒い夜、池谷のぶえがおかみさんをやっているうどん屋で、中居正広がうどんを啜っている。窓の外に人の気配がして顔をあげると、艶やかな和装の女性がにっこり微笑…

【第787回】and endless の巻(追悼 窪寺昭)

窪寺さんの訃報に絡んで色々コメントいただいた。ありがとうございました。やはりみなさん「キラリ☆スーパーライブ」での彼の存在感には格別の印象をもっておられた。そりゃそうですよね。 実写版セーラームーン放送中、よみうりホールでたった一度だけ開か…

【第786回】実写版エピソード別使用楽曲リスト:Act.17の巻

窪寺 昭 43歳1977年1月20日〜2020年11月13日 えっと本日はAct.17レビューの締めくくり。予告編とBGMリストです。 まずは次回予告から。次回Act.18は、なんといっても五戦士初揃い踏みというビッグイベントがある。ふつうのドラマだと、かたや泥沼の三角関係…

【第785回】DVD第5巻:Act.17の巻(10)

大阪都構想やアメリカ大統領選挙のようなビッグイベントに隠れてしまった愛知県知事のリコール戦。でも名古屋駅前ではけっこうやっていた。熱く語る河村市長 ついでにこれもね。数年前のコスプレサミットの河村市長。どっちもマスクで顔がよくわからないかな…

【第784回】DVD第5巻:Act.17の巻(9)

11月5日。この日までに職場に税金関係の書類(年末調整)を出さなくてはいけないとか、ほかにも仕事関係で、さる省庁に出さなきゃなんない書類とか、偶然か必然か、何かいろいろな締め切りが11月5日に重なっていて、もうタイヘン。せっかく久々の休日なのに…

【欠席届】2ヶ月ぶりのお休みっす、の巻

すみません本日のブログは完全休業。いろいろやりくりしてきたが、力尽きた。一度サボるとサボりぐせがつくので頑張ってきたが、もう限界。 ところで世間では、映画『鬼滅の刃 無限列車編』の興行成績がいきなり最初の3日で動員360万人、興収46億円とか、た…

【第783回】DVD第5巻:Act.17の巻(8)

来年の1月と2月に前編・後編形式で上映されることになった新アニメの劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』は、デッドムーン編を原作としているということだが、このたび新たなボイスキャストの発表があった。ネヘレニア役に菜々緒、ジルコニア役が渡辺…

【第782回】DVD第5巻:Act.17の巻(7)

ネルケ版ミュージカル、幻の3代目水野亜美/セーラーマーキュリー役の黒木ひかり。ただいま『ウルトラマンZ』(2020年6月〜、テレビ東京系)で、怪獣オタクのロボット工学者、オオタユカ隊員を演じている。理系・天才・美少女という、亜美ちゃんと通じる役ど…

【第781回】安座間美優 in「庶務行員・多加賀主水5」の巻.rtf

プリキュアを観ている最中に流れてきたので、こういう画面に流すニュースとしては、ちょっとどうかとも思った。私がプリキュア観ているのもちょっとどうかという気もするが。 どっちかというと観ている子どもたちより、「ママぁ、なんかニュース」とか言われ…

【第780回】DVD第5巻:Act.17の巻(6)

ジャニーズWESTの桐山照史さんが2021年1月スタートのドラマ『ゲキカラドウ』(テレビ東京/毎週水曜深夜0時12分~)で主演を務めることが発表されました。 本作がドラマ単独初主演となる桐山さんが演じるのは、中堅飲料メーカーで働く明るくて愛嬌あるサラリ…

【第779回】DVD第5巻:Act.17の巻(5)

次の金曜日(2020年9月25日)に発売される『FRIDAY』誌に、泉里香さんと熱愛中の人気Jリーガーさんへの突撃インタビューが出るんだって。もっとも、だいぶ前から噂になっていた二人なので、それがどうしたという気もする。有名人だからってそこまで他人のプ…

【第778回】DVD第5巻:Act.17の巻(4)

:おめでとうございます。 1. 十番中学の謎、ふたたび さあ今日は雑談なしだ(それを期待している方、すみません)。いろいろ用事があるので、てきぱき本題にはいって手短にまとめるぞ(まとまったためしはないが)。Act.17、家庭科の時間。前回はお菓子作り…

【第777回】DVD第5巻:Act.17の巻(3)

元・アイドリング!!!15号と元・渡辺夏菜がネットニュースになっている。『スポニチアネックス』より。 女優の夏菜(31)が、8月31日放送のテレビ朝日「かみひとえ」(月曜後11:15)に出演。本名を明かし、改名した理由を語った。 この日はタレントの朝日奈央…

【第776回】DVD第5巻:Act.17の巻(2)

賭ケグルイPart2制作&2021年公開決定!! この度、劇場版第2弾となる『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』の製作が決定! 浜辺美波らレギュラーキャスト陣も続投し、2021年に全国公開される運びとなりました。 映画『賭ケグルイ』公式サイトより。詳しいことは…

【第775回】代議士公設美人秘書殺人事件の巻(沢井美優『未解決の女』第3話)

すみません。8月8日の【第773回】で『約束のネバーランド』を取り上げたとき、北川さんはあと年内に『ドクター・デスの遺産』と『ファーストラヴ』と、ぜんぶで映画3本の公開が待機していると書いたが、『ファーストラヴ』は2021年2月公開予定でした。その特…

【第774回】DVD第5巻:Act.17の巻(1)

女優の小松彩夏(34)が14日、オフィシャルブログを更新。鮮やかな大花柄の浴衣姿にファンから「朝からうっとり」「美麗」「可愛い」と反響を呼んでいる。 「おかえりな祭。」と題してブログを更新。13日、岩手県一関市の一般社団法人いわて圏(佐藤柊平代表…

【第773回】DVD第5巻レビュー予告編の巻

春休みの定番ドラえもんがようやく公開になる。まさかポケモンと夏休みに激突することになろうとは。現在の映画館の営業形態は、基本的に前後左右は1席以上空けて着席(まさか親子連れは隣同士で良いんだよね?)で、上映回ごとの消毒作業、営業時間の短縮、…

【欠席届】マジでコロナ疲れの巻

「メ〜テレニュース」2020年7月24日より、名古屋アラート的なもの 今週は本気でブログをお休みさせていただきます。私はもう、職場のコロナ対策で疲れてしまった。 愛知県ていうか名古屋が全体的にめちゃくちゃ。とりあえず感染者数は勢いよく増加しているが…

【第772回】地獄の披露宴の巻(沢井美優『正義の証明』)

100年前に流行ったいわゆる「スペイン風邪」は若者と妊婦に猛威を振るったそうで、特に妊婦が感染した場合、死亡率は30%近かったという。こんなこと言ったら顰蹙を買うだろうけど、今回の新型コロナウィルスは、そういう意味では順当に高齢者から襲っている…

【第771回】プリンセスは幻の女、の巻(沢井美優『世にも奇妙な物語 '20 夏の特別編』)

演劇プロデューサーの松田誠氏によるクラウドファンディング「シアターコンプレックス」。要は演劇専門の動画配信事業を運営するというプロジェクトである。資金1億円を目標金額に掲げていたが、5月の1ヶ月あまりで1億6千万円を越える金額を集めて終了し、い…

【第770回】姫、堕天使に嫉妬す、の巻(沢井美優『警視庁・捜査一課長2020』)

前回、チケット買ってたアイドルのライブが延期になったあげく中止になったという話をした。そしたら今度は「リモステ」だというので性懲りもなくまたチケットを買いました。日曜の昼と夕方の2回公演だという。リモステ(REMOTE STAGE)とは何か。 「リモス…

【第769回】沢井美優『アクアガール』第2話&第3話の巻

3月に行く予定にしていたアイドルのライブハウスツアー名古屋公演が8月に延期となり、さらにその8月公演がこのたび正式に中止となった。がっかり。今は払い戻しをする気力もない。幻の公演のレアチケットとして手もとに置いておこうかな。5月6日に予定されて…

【第768回】梅雨空ハングオーバーの巻

2020年6月15日発売の『週刊少年ジャンプ』第28号で『約束のネバーランド』が完結したそうだ。単行本のほうは第19巻が7月、最終巻となる第20巻は10月発売予定。そして浜辺美波・渡辺直美・北川景子らが出演する(不安がいっぱいの)実写映画は12月18日公開だ…

【第767回】アイドルは恋愛は禁止でも殺人禁止じゃないわ!の巻(小池里奈『美食探偵 明智五郎』第7話)

公開日変更なので貼り直し。公式サイトより。 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」について、2020年に公開を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大による国内の事態を受け協議を重ねた結果、公開日を以下の日程とさせていただくこととな…

【第766回】設定は37歳!の巻(沢井美優『アクアガール』第1話)

前に書いたけど、6月10日に武藤彩未がネットで無観客スタジオライブを配信した。クラウドファンディングで支援した人にシリアルコード(パスワード)を通知する限定配信の形式だったけど、SHOWROOMでのライブなので、SHOWROOMの個人アカウントがない人は、当…

【第765回】泉里香『隕石家族』最終話の巻

新潟発の三人組ローカルアイドルグループ、NegiccoのMeguが結婚を報告した。以前ネギバンドでドラムを叩いていた人と、この6月に入籍するんだそうである。 昨年の春、リーダーのNao☆が結婚したのに続いて、グループからの結婚は二人目である。Nao☆の時は発表…