実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第881回】ネタ大杉でもう限界の巻

1. コングラチュレーション 沢井美優さん、ご結婚おめでとうございます。 なんて今ごろすみません。遅くて。 結婚のニュースが流れた2022年の10月22日、私は土曜出勤の後に(実は職場のデスクに残って)ブログを書いていて、アップロードしてばたばたと帰宅…

【第880回】ちょっと早めに秋の寄せ鍋の巻(『高嶺のハナさん2』その他)

1. 『安家』第1話 中国、上海にある「安家天下」静宜支店は、目まぐるしく変化するこの街では珍しく15年の歴史を誇る不動産屋だ。しかし後からやって来たライバル会社に顧客を食われて、今や業績はすっかり低迷している。 営業不振のテコ入れのために北京本…

【第879話】はじめての恋バナの巻(泉里香『高嶺のハナさん』第2話)

沢井美優のドラマ出演情報を、前々回のコメント欄で教えていただいた。ありがとうございます。さっそくそのテレ東の深夜ドラマ『夫婦円満レシピ 〜交換しない?一晩だけ〜』第1話を見逃し配信で視聴した(2022年10月5日放送、脚本:浅野敦也/撮影:柳澤光一…

【第878回】お待たせしましたリスタートの巻(泉里香『高嶺のハナさん2』第1話)

前回コメント欄で教えていただいた話。北川さんの新CMの記事に沢井さんの名前が出てきたということだが、私はたまたま当の「森永ムーンライトクッキー」のCMをテレビで見た直後だったので「へえっ」と思った。 美しいブルーの豪華ドレスを纏って「ムーンライ…

【第877回】ニレの木陰の欲望の巻(『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE LEGACY OF The Master's Soul』レビュー:その5)

現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第46作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』も30話を越えた。白倉伸一郎プロデューサーが、戦隊物のルーティンをできるだけ逸脱したいという趣旨の発言をしていたと思うが、確かにその通り、ルールはぜんぶ破ってやろうという作風…