実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第222回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その11)

先日、タモリが司会をつとめている音楽番組で「あなたとアーティストが選んだ新国民的名曲BEST100」というスペシャル企画があった。第4位にDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」が選ばれていた。演奏の映像はドリカムがまだ三人組だったころのものだったが…

【第221回】再び月9ファイナル、ごくろうさまの巻

放送開始日、2009年7月13日の中日新聞。「恋は人を強くする」「ヨク効く精力剤」。 実は私、最終回を観ていない。月曜の夜って、うちの娘(山Pファン)が、塾だ何だと忙しいので、これまでの放送を録りだめしてあるのだ。それが溜まっていて、まだ第8話あた…

【第220回】まこちゃんはハンチングがお好きの巻

グラビアアイドルAYAKA(の胸)と、ゼリー飲料のツーショット。 大好きなAYAKAのホンモノとばったり出会ってしまった小出恵介くんが、感動と驚きのあまりその場でピュッと出してしまったものを、AYAKAは、素肌の胸のふくらみで受け止め、天使のようにニッコ…

【第219回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その10)

1. マコトトマコ(「まこと」と「まこ」) 以前、実写版セーラームーンAct.41の木野まこと(安座間美優)と、現在放映中の『侍戦隊シンケンジャー』第13幕の白石茉子(高梨臨)が、同じカメの着ぐるみを着ていた話をしましたよね。万丈さんから教えてもらっ…

【第218回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その9)

以前、銃刀法の改正で「刃渡り5.5センチ以上の両派の剣」が所持禁止になった話をしたが(第211回)、こんなポスターを街なかで見かけて思わず噴いた。別にパロディではなくて警察庁謹製である。 愛用のダイバーズ・ナイフの先端をちょん切ったパンツエッタ・…