実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第115回】沢井美優生誕20周年記念『素浪人 月影兵庫』第2話レビュー

10月23日が過ぎてしまいました。とっくに。明日はもう、小松さんのカレンダーの発売イベントである。来週は北川さんがメイドコスプレをするというので、ネット界は騒然としている。あれは私も心底おどろいたけどさ。 そんな中、沢井さんが記念すべき20歳のお…

【第114回】大島ミチルのケッヘル出でよ!の巻

1.イントロダクション 停滞しまくっているDVDAct.4レビュー、今回はいったん中断である。事情説明は後回しにして、とりあえず「ボツ企画 あのBGMのタイトルをさがせ」と題された2005年10月23日の『M14の追憶』をお読みください(ここ)。 みなさんお読みに…

【第113回】DVD第1巻:Act.4の巻(その5)

昨日か一昨日の新聞に「まことちゃんハウス」に対する住民要求が却下された、という話が出ていた。「まことちゃんハウス」というのは、漫画家の楳図かずお先生が吉祥寺に新築した家なのだが、外装を紅白のストライプに塗装する(楳図先生がいつも着ているシ…

【第112回】DVD第1巻:Act.4の巻(その4)

黒澤明の傑作を森田芳光監督がリメイクした『椿三十郎』は、『間宮兄弟』の次に撮影され、昨年12月にはクランクアップしていたが、結局、今年の年末に正月映画として封切られることになったようだ。そのため、後に撮られた『サウスバウンド』の方が先に公開…