実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【第449回】みゅうみゅう降誕後夜祭Vol. 27

今回、安座間美優さんの27歳の誕生日を寿ぐにあたって、何を書こうかと考えたんだけど、あまり思いつきませんね。ていうか、大家さんの記事と内容がかぶっちゃう。 考えてみれば安座間さんは、1996年、小学校4年生の年に沖縄アクターズスクールで芸能活動を…

【第448回】ライオンとカピバラの巻(『天国の恋』)

『独身貴族』が終わってしまったらしい。以前より佐藤嗣麻子原理主義を標榜してきたこのブログだが(正確には佐藤嗣麻子『エコエコアザラク』原理主義……といっても、大昔のにぎやかなコメント欄でぼそっとつぶやいているだけなので誰も気づいちゃいないが→こ…

【第447回】梢ちゃん畜生道へまっしぐらの巻(『天国の恋』)

1. 宣伝では「大ヒット上映中」なんだが 前々回は『47RONIN』、前回は『ルームメイト』と、映画の話題を立て続けにしたが、どうもその『47RONIN』の日本での興行成績が、たいへんな状況になっているらしいね。全国753スクリーンで公開された初の週末2日間の…

【第446回】くそガールの明日はどっちだの巻(『天国の恋』)

1. Nakoさんすまない、観なかった。 11月は前半に海外をばたばた出張して以来、土・日も仕事が入ったりして、ほとんど職場と自宅を往復するだけの日々が続いていた。が、本日12月7日土曜日はひさしぶりに長距離移動日。法事で実家へ帰るのである。 そういえ…

【第445回】もうダメ。限界。それでも続く『天国の恋』の巻

なんだかんだと予告よりまるまる一年も遅れてしまったが、ユニヴァーサル映画『47RONIN』いよいよ公開。いろいろな意味で興味津々の内容である。 この作品の日本人キャスト公募があって、当ブログが「北川さんも受けたらどうだ」と提案したのが3年前の記事(…