実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第341回】本編はレビューのあとで、の巻(ネタバレ注意)

すみません。今回からDVDレビューを再開させるつもりでいたんですが、いろいろな意味で絶不調でして。まあ、デスクワークのやり過ぎ、というだいたいの理由はハッキリしているんですが、腱鞘炎がひさしぶりに復活したり、肩から首、後頭部にかけて、頸椎のト…

【第340回】沢井美優需要拡張プロジェクト、再起動!の巻

舞台『ライトフライト』より、小松彩夏に睨まれるモグリ医師の戸次重幸さん『謎解きはディナーのあとで』第1話より、北川景子と椎名桔平から事情聴取を受ける戸次重幸さん『謎解きはディナーのあとで』第1話より、北川景子に勝手に自宅に踏み込まれる戸次重…

【第339回】亜美ちゃんレイちゃんうさぎちゃん、それぞれの秋の巻

泉里香さん、うっかりしていてすみません。23歳のお誕生日おめでとうございます。 さて、ここ数回「仕事が忙しいので今回は短め」とか言いながら、結局は長々と記事を書いてきた。たぶん「こいつ本当はヒマなんじゃないだろうか」と思われているんだろうが、…

【第338回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その13)

スティーブ・ジョブズの仕事のなかで一番クールだったのは、スカリーと衝突してAppleを離れていたときに立ち上げたNeXTだと思うんだけど、違うかな。 私が(仕事の都合もあって)Macユーザーになったのは20余年も前の話だが、本当はNeXTのパソコンが欲しかっ…

【第337回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その12)

クローシェ、クロッシュ(cloche)とはフランス語で「つりがね」という意味だそうです。ご婦人のかぶる帽子に、こういう形のものがありますね。私なんか1930年代というか、「モガ」なんて言葉を連想しますが。 で、フランス料理がワゴンで運ばれるとき、料理…