実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【第291回】安座間美優で往く年来る年 はるかなる木星への巻(その2)

「はるかなる木星へ」というフレーズは、前回コメント欄の最後にStreamKatoさんがご指摘されたように、そういうタイトルのプラネタリウム用の上映プログラムがあるのです。カシオペアさんとかがお詳しいと思う。 さて今年の冬の劇場版仮面ライダーを、いつも…

【第290回】安座間美優降誕24周年記念 はるかなる木星への巻(その1)

平成の若き文豪、齋藤智裕先生の処女作『KAGEROU』が、予約の時点で40万部に達し、それだけで村上春樹の『1Q84 BOOK3』の初動実売記録を越えてしまったという。ポプラ社はさらに25万部を増刷、売れに売れている。すごいね。こうなると一般的な文芸書と比較し…

【第289回】DVD第2巻:Act. 7の巻(その19)

かつて『ミュージカル 火の鳥 鳳凰編』という舞台を手がけた「劇団わらび座」が、『ミュージカル アトム』という舞台をひっさげて、今年から再来年まで(2010年4月〜2012年3月)全国を公演して回っている(現時点で決まっている今後の公演日程はこちら)。こ…

【第288回】DVD第2巻:Act. 7の巻(その18)

遊郭でプリンセスをみつけたクンツァイト たぶん沢井党の皆さんにとっては、この間の『眠れる森の美女』が、年末活動のスタートで、あと映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、笹塚ファクトリーでの劇団アンドエンドレス『ゆめゆめこのじ』再演というふうに、201…

【第287回】三たび『眠れる森の美女』の巻

『豹(ジャガー)の眼』といっても、高垣眸とは特に関係ない。唐十郎の戯曲である。ここに掲げたのは唐組・2008年バージョンの上演ポスターだが、私がナマで観たのは劇団状況劇場による初演(1985年春)で、佐野史郎が退団して間もない頃だったと記憶してい…