実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第934回】耐えられるか? 試練の地味回の巻(『眼の壁』その3)

泉里香オフィシャルカレンダー202412月19日発売(予約は締め切ったそうですが) 先週に続き風邪ひき継続中。体調は戻りましたが、歳をとると咳とか喉の痛みがしつこく残って困ったな。 さて、2022年WOWOW制作の連続ドラマ『松本清張 眼の壁』(全5話)どこま…

【第933回】体調管理に気をつけようの巻(『眼の壁』その2)

急に気温が下がったのに衣替えがついて行かず、なんかちょっと鼻声になったなと思ったら、もう一週間も頭痛・喉の痛み・咳・熱が取れない。2度目のコロナかインフルエンザにになったかな。実は妻も似たり寄ったりの症状。本日は寿がきやの「鯱乃屋カレーうど…

【第932回】物語はまだ始まらないの巻(『眼の壁』その1)

窪寺 昭2020年11月13日逝去 さてそれでは今回からしばらく、昨年、2022年の6月から7月にかけて放送された泉里香主演の連続ドラマW『松本清張 眼の壁』(全5話)をレビューしてみたい。 「ドラマW」というのはWOWOWが制作するオリジナルドラマのブランドで…

【第931回】遺影のプリンセスの巻(『ゼイチョー』第2話)

世界で最も海賊版が出ているグループはビートルズではなかろうか。今回デジタル技術を駆使した「最後のビートルズの新曲」が発表されたが、これがヤブヘビとなって、これからAIが生成した「ビートルズの新曲」が続々とネットに出回るような気もする。なんに…