実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2017-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

日清の「どん兵衛」といえば、いまは星野源と吉岡里帆のCMをやっているけど、10年前の2008年12月は、中居正広と泉里香だった。泉里香はキツネのコスプレなんかじゃなくて、うどん屋さんで「どん兵衛」をすすっていた中居正広も思わず見とれる艶やかさ。ちな…

【第648回】年越しは北川景子で、の巻(『帰ってきた家売るオンナ』その4)

1月20日公開! 2018年新春最大の話題作だ さて『帰ってきた家売るオンナ』DVD特典映像(メイキング)であるが、ところどころ挿入されるインタビューは、本編の撮影と並行して収録されたのだろう。だから北川景子として喋っているのに、仲間の呼び方がちょっ…

【第647回】泉里香→安座間美優「おべんとレター。」の巻

昨日『家売るオンナ』レビューを更新したばかりで、ちょっともったいない気もするが、クリスマスSPということでさらに記事を書く。前日の記事もそれなりのボリュームなので、まだの方は、ぜひ「前の日」に戻って読んでやってください。連日ブログ更新なんて1…

【第646回】年越しは北川景子で、の巻(『帰ってきた家売るオンナ』その3)

前回コメント欄にも書いたけど、相変わらず『探偵はBARにいる3』に行っていない。公開から三週が過ぎてランキング九位に着けて興行収入は六億円を超えたようだ。十億円の大台はどうかな。ともかく、スターウォーズだ妖怪ウォッチだハガレンだ仮面ライダーだ…

【第645回】年越しは北川景子で、の巻(『帰ってきた家売るオンナ』その2)

名古屋が誇るCBC(中部日本放送)が製作しTBS系列で全国放送された土曜朝(7:30〜8:00)の特撮ドラマ枠といえば、『美少女戦士セーラームーン』(2003年10月4日〜2004年9月25日)に始まり、『ウルトラマンネクサス』(2004年10月2日〜2005年6月25日)へと引…

【第644回】年越しは北川景子で、の巻(『帰ってきた家売るオンナ』その1)

今年最も輝いた女優といえば『咲 -Saki-』『君の膵臓をたべたい』の浜辺美波に決定しているが(名古屋支部調べ)彼女の次のテレビドラマ主演作が『賭ケグルイ』であることが先日発表された。『咲 -Saki-』が放送されていたのと同じTBS/MBSのドラマイズム枠で…

【第643回】小池里奈 in『オバチャン保険調査員 赤宮楓のマル秘事件簿』の巻

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』は来週公開 でも「平成」が来年いっぱいは続くことがつい最近明らかになった。思い切りよく「ファイナル」と言い切っちゃって大丈夫か、少し心配ではある。 1. COVERS 師走に入ったので、なんとなく、今年よく聴…

【第642回】禁断のミラクル果実の巻

すみません。小池里奈ドラマやろうと思って、必要なセリフを書き起こして、レビュー6割がた書けていたんだけど、明日は一日がかりで、別の書類を書かなければならないことになってしまった。まだキャプチャ等の作業が済んでいないので、2連続お休みになって…

【番外編】休日のアリスの巻

今回はお休み回。最近、定期にお休み回が入るようになってしまったかも知れない。ちょっと仕事が厳しい状況に入って来て、精神的にも参っている。これが少なくとも年末、悪くすれば3月まで続く。辛い季節である。 なので本当はTBS月曜名作劇場『オバチャン保…

【第641回】沢井と小松のミルフィーユの巻

『ハワイに恋して2』というのはどういう番組かよく把握していないのですが、プリンセスがとても楽しそうにハワイを満喫しておられるので、まあそんなことはどうでもいいか。可愛い。 1. 『オトナ高校』第1話 さて本日はいろいろあるから急ぐ。小松彩夏と沢…

【第640回】ドラマに出よう!の巻(安座間美優『庶務行員・多加賀主水が許さない』)

安座間美優が『人は見た目が100パーセント』(2017年4月〜6月、フジテレビ)に続いて、ドラマスペシャル『巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲』(2017年10月5日、テレビ東京)日曜ワイド劇場『庶務行員・多加賀主水が許さない』(2017年10月25日、テレビ朝日…

【第639回】安座間美優『庶務行員・多加賀主水が許さない』からの『帰ってきた家売るオンナ』予告編の巻

福田雄一監督『斉木楠雄のψ難』は、2017年10月21日に全国275スクリーンで公開され、最初の週末2日で興収2億円弱で2位につけた。これは「大ヒット」といっても良いだろう。台風も来ていたのによく頑張ったと思う。 さて、安座間美優が実写版セーラームーン(2…

【第638回】泉里香『カンナさーん!』解決編の巻:その4(おわり)

そろそろ来るぞ。ま、まだ二ヶ月先だが。私は毎晩スーパーニッカを呑んでそなえている。 さて何週間も引っ張った『カンナさーん!』第9話(TBS、2017年9月12日、脚本:マギー/撮影:岡崎真一・佐藤勝成/演出:平野俊一)もいよいよ大詰め。どうもウチのコ…

【第637回】泉里香『カンナさーん!』解決編の巻:その3

最近、地下鉄東山線で泉里香さんとよく一緒になります。 いつまでもミュージカルに浮かれていてはいけない。こともないんだろうけど、今回はいきなり本題だ。『カンナさーん!』第9話(TBS、2017年9月12日、脚本:マギー/撮影:岡崎真一・佐藤勝成/演出:…

【第636回】泉里香『カンナさーん!』解決編の巻:その2

1. ありがとうネルケ版ミュージカル 5年越しの祭が終わった。野本ほたる以下ネルケ版の次世代内部戦士もすごく良くなってきて、正直もう1年くらいは見たいところでグランドフィナーレだ。ありがとう。本当は(このブログには書いたけど)最終公演でスタッフ…

【第635回】泉里香『カンナさーん!』解決編の巻:その1

まこと・亜美・うさぎ・レイ・美奈子 いよいよセラミュ2017も大阪でフィナーレ。2013年から始まった新シリーズも、今回のスターズ篇(フランス語のタイトルいちいち書くのめんどくさいよ)でひと区切り。ひと区切りにふさわしく、新シリーズ初代大久保聡美も…

【第634回】泉里香、問題編の巻:その3(『カンナさーん』第8話:with 沢井美優 in テレビ朝日「ミステリースペシャル」)

土・日と仕事が入ってしまったが、月曜日に休みが取れたので更新する。べつにブログのために休みを取ったわけではないが、結果的にそうなってしまった感じだな。 それにしても豊橋セラミュは客の入りがイマイチだったらしい。愛知県人として済まなく思う。会…

【第633回】泉里香、問題編の巻:その2(『カンナさーん』第7話)

気分はお祭り騒ぎ続行中。ご存知のとおり『スターズ』は、敵に味方にセーラー戦士が多数入り乱れて、ほとんど閉店大バーゲン状態なのだが、今回のミュージカル『Le Mouvement Final』のキャストは粒揃いだと思うよ。スリーライツからアニマメイツまで、みん…

【第632回】ミュージカル2017!の巻

昨年の公演「Amour Eternal」のライブCD。今年の公演会場とファンクラブの限定販売だそうだ。16曲入りとはいっても8曲はカラオケなので、実写版の愛野美奈子ラストアルバム『I'll Be Here』並みのミニアルバムだが、それでも久々のセラミュCD発売である。歓…

【第631回】泉里香、問題編の巻(『カンナさーん』第7話)

すみませーん。今日は日曜日で久しぶりに丸一日お休みなので、ネタが溜まっているブログを消化しなくては……と思っていたんだけど、昨晩、息子が『関ヶ原』という映画が観たいと言い出したので、二人で行くことにしました。そしたら映画そのものの上映時間が…

【おわび】すみません落ちました

武井咲さんおめでとう。「黒革の母子手帖」いや「黒革の手帖」が視聴率2ケタ維持で、さあこれからと思っていた矢先のおめでた婚、しかも相手は上戸彩に続いてまたエグザイルということで、オスカープロモーションは今後、LDHに対する徹底した危機管理体制を…

【第630回】満を持して登場!の巻(泉里香in『カンナさーん』第6話)

ついこのあいだお盆休みをとったばかりなんだけど、叔母の年忌法要で、この土・日は再び関東に帰省しております。 このまえはTWEEDEESが名古屋でライブをするその日の帰省で行けなくなったけど、今回も、私立恵比寿中学恒例の夏休み野外ライブ「ファミえん」…

【第629回】DVD第4巻:Act.15の巻(2)

1. 君の膵臓、横から食べるか、下から食べるか 昨年は『シン・ゴジラ』(80億円)『君の名は。』(今年の分も含めてトータル250億円をクリア)という東宝2作品のおかげで、映画興行的にはおおいに盛り上がった夏でしたが、今年はやや洋画に圧され気味。それ…

【第628回】オフホワイトのヒマトークの巻(沢井美優in仮面ライダーエグゼイド)

8月10日に、モモコこと清浦夏実と沖井礼二のバンドTWEEDEESが、名古屋で初の単独ツアーライブをやるので「行くぞ!」と意気込んでいたものの、諸般の事情でライブをあきらめ、当日、関東入りするハメになってしまいましたトホホ。 ということもあるし、お盆…

【第627回】DVD第4巻:Act.15の巻(1)

TBS『カンナさーん』なんだけど、コメント欄でご指摘いただいたとおり、前回ご紹介した泉里香の看板画像は、第1話と第2話が逆になっていた。改めてお届けします。 第1話 第2話 そして第3話(2017年8月1日放送)。私のように、冒頭で泉里香の看板を確認したら…

【第626回】 沢井美優in『黒革の手帖』第2話の巻(泉里香もいるよ)

今週も週末のお仕事あり。お盆までこの調子のようである。お盆が過ぎてもこの調子かも。チャッチャと行きます。 最初は『カンナさーん!』第2話(TBS、2017年7月25日、脚本:マギー/演出:平野俊)。このドラマは第1話を半分くらい観賞して、ゲス不倫夫役の…

【第625回】 だらだらバースデーの巻(小松彩夏お誕生日)

コラボ商品の勢いが止まらない。ドイツの老舗テディベアブランド「シュタイフ」がコラボ。 自撮りスマホに特化して名をあげてきた中国のメーカーMeitsu(美図)は、世界一万台限定でセーラームーンスマホを発売。もちろんパクリじゃなくて正式にライセンスを…

【第624回】 セレニティ驚愕の真実の巻(セーラームーンミュージカル2016:その3)

今週も仕事に追われる合間に『咲 -Saki-』を3回くらい観てしまった。なんかこのままじゃ人生ダメになるような気がする。 プロ雀士も打ち負かす実力の持ち主、高校生に見えない高校二年生の天江衣を演じている菊池麻衣は、なんと2005年生まれ小学五年生。昨年…

【第623回】夏バテ気味のレビューの巻(セーラームーンミュージカル2016:その2)

1. 泉里香からの小池里奈 前回の冒頭で、最近よくテレビで泉里香を見かけると書いたけど、特に斎藤工と泉里香の「Indeed」のCMはほぼ毎朝である。家族の朝食の支度をしながら「今日も仕事かあ」なんて思っているところへ泉里香さんを拝めるというのはとても…

【第622回】リーダー問題再燃の巻(セーラームーンミュージカル2016:その1)

最近ほんとうに泉里香さんをよく見かけますね。でもドラマじゃない。 エレガントに疾走するシブヤ系ロック(というのか?)のベーシスト沖井礼二と、キュートな癒し系ハイトーンボイスのボーカリスト清浦夏実がTWEEDEESを結成して三年目。活動は東京ベースで…