実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【第351回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その16)

ほしのあきさんと泉里香さんが共演しているという三幸製菓のCM、名古屋でやっていないってことはないんだろうが、実家に帰省して初めてテレビで観ることができた。ちょっと感激。 さて、最近なんだか流行っている「粛々と」という言葉を使わせていただきます…

【第350回】安座間美優生誕25周年記念『ガチバカ!』雑記の巻

やはり12月26日はみゅうみゅうの25歳の誕生日だし、来年は「安座間」じゃなくなっている可能性もあるし、下手すりゃ芸能人ではなくなっている可能性すらあるので、来年悔いることの無いよう、中一日で老骨に鞭打って更新するよ。短い記事だけれどね(補記:…

【第349回】『謎解きはディナーのあとで』補遺の巻

前回のコメント欄にも書いたとおり、謎の「セーラームーン忘年会」についての速報は、ひろみんみんむしさんのブログでどうぞ(ここ)。 1. 追 悼 うろおぼえだが、弱冠35歳で『それから』(1985年)を映画化したとき、森田芳光監督は雑誌のインタビューに答…

【第348回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その15)

1. 風評被害 直接お会いしたひろみんみんむしさんから「ジェントルマン」と評されたくらい普段は温厚な私だが(自慢)本気で腹が立つことだってあるよ。収束って、収束って何が? 首相「事故は収束」=冷温停止状態を達成、避難区域見直しへ―福島第1原発・政…

【第347回】とうとう完全に腰砕けの巻

風 祭「ん?……ショウレイさん?なんと!こんな所で貴女に出会えるとは!」 風 祭「強すぎるそして太すぎる。僕たちの赤い糸は」 松五郎「レイちゃん知り合い?」 レ イ「ええ、まあ」 風 祭「レイちゃん?」 レ イ「ああ、松五郎先輩とは学生時代からの知り…

【第346回】『謎解きはディナーのあとで』のレビューはあとで、の巻

えーと今回はですね、書き上げた記事を読み直してみたら、長くて地味なので、ところどころに、にぎやかしの画像を貼っておきますよ。そういうわけで、画像と本文との関連は薄いので、本文は飛ばしてくださってもかまいません(投げやり)。 <ヒップラインの…