実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2012-01-01から1年間の記事一覧

【第399回】なかなか『悪夢ちゃん』から自由になれなくての巻

本日いよいよ千秋楽。頑張れプリンセス すみません。今週末もあれこれ用事が詰まっていて、まとまった記事が書けないでいる。予告しておくと来週末も。 通常営業に戻れば書けないこともないんだけどね。通常営業っていうのは、このブログのメインコンテンツ…

【第398回】北川景子『悪夢ちゃん』覚え書き:後編の巻

沢井美優(呂蒙子明)・中村静香(孫策伯符)・池田夏希(関羽雲長)舞台『一騎当千』 原作:塩崎雄二/台本・演出・振付:西田大輔11月30日(金)〜12月9日(日) 銀座博品館劇場全席指定 6300円 アクション満載!がんばれプリンセス!行けなくてすみません出…

【第397回】北川景子『悪夢ちゃん』覚え書き:前編(featuring小松彩夏)の巻

左から沢井美優(呂蒙子明役)、中村静香(孫策伯符役)、池田夏希(関羽雲長役) 舞台『一騎当千』 原作:塩崎雄二/台本・演出・振付:西田大輔爆発的人気を誇る美少女三国志格闘漫画が満を持しての舞台化! 11月30日(金)〜12月9日(日) 銀座博品館劇場全…

【第396回】この現象は何なのかの巻

わけあってウイークデイの午前中なのに在宅。いやホントは在宅勤務というか、仕事上まとめなきゃいけない資料はいっぱいあるんだけど、今週末もたぶん土・日と時間が無いので、この際ちょっとだけブログの記事を書いちゃおう(いいのか?)。 以前、つるの剛…

【第395回】皆さんお仕事。私はまだ師走でもないのに陥没の巻。

だっダメだ。いろいろなしわ寄せで土・日ともに外出。じっくり記事を書いているヒマがないや。今日は画像ギャラリーでお茶をにごす。すみませぬ。 というわけで、NHK名古屋製作『恋するハエ女』のポスターを地下鉄で見かけた。まさか地下鉄のポスターで里香…

【第394回】絶好調だぜ『悪夢ちゃん』の巻

どうしようか。 っていきなりすみません。 どうしても毎週末の更新となってしまう当ブログにとって、『悪夢ちゃん』のレビューはホントに難しい。前回の録画を再鑑賞しながら、気になる箇所のセリフを書き起こし、キャプチャ画像をとっているうちに、次の回…

【第393回】プリンセスのお誕生日、そしてそれぞれの秋の巻

沢井美優様におかれましては25歳のお誕生日まことにおめでとうございます。 この善き日にあたりまして、去る10月20日(土)に放送されました『土曜ワイド劇場35周年特別企画 はみだし弁護士 巽志郎(12)瀕死の息子に殺人容疑?母なる瞬間、究極の母性がわが…

【第392回】始まりました北川景子 in『悪夢ちゃん』第1話の巻

1. りなっっ! 麻 美「親父の無実を証明して欲しいの」 麻 美「私あんたとやってもいいよ」 探 偵「はぁ?」 麻 美「別に処女じゃないし、こんな身体、いくらでも抱かせてあげる」 Leo16「里奈ちゃん!!」 というわけで、『匿名探偵』第3話は10月26日(金)…

【第391回】北川景子@みをつくし料理帖の巻(後編)

始まりました『悪夢ちゃん』腹巻きはちゃんとラストの伏線になっている(笑)。 いやその話は次回。今回は『みをつくし料理帖』レビューの最終回です。 平岡祐太。といえば、アミューズ所属ってこともあって『僕は妹に恋をする』(2007年)、『the波乗りレス…

【第390回】北川景子@みをつくし料理帖の巻(中編)

ももクロのレッドから主演ドラマの主題歌を聴かせてもらうセーラー戦士のレッド。背景もレッド。 そういえば、昨年リリースされたももいろクローバーZのシングル曲「猛烈宇宙交響曲」の中にこんな歌詞があった。 星屑のクズとなりて 君に恋し続けよう 想いは…

【第389回】北川景子@みをつくし料理帖の巻(前編)

これは私には未知の作品ゆえ、いまは特にコメントないです。 1. 子役は鬼門 さて、珍しくすぐに本題に入る。今回から前編・中篇・後編の全3回で、2012年9月22日の夜にテレビ朝日系で放送されたスペシャルドラマ『みをつくし料理帖』のレビューをやる。本当は…

【第388回】DVD第3巻:Act.10の巻(5)

2012年8月31日づけSANSPO.COMより。でも上戸彩さんも先日、破局したとか何とかいってフェイントをかけておいて、電撃発表だったぞ。これもそのたぐいではないのか? と疑心暗鬼の私をさらに刺激したのが、9月18日の「みゅうみゅう」に載った、この意味深な「…

【第387回】DVD第3巻:Act.10の巻(4)

原作を読んでいないので、どういう話か分からないです。 1. カタログ談義の真相はこれだ。 M14さんが、9月11日の記事で「安座間美優と泉里香が共演するとどこかで書いてあったはずだ」とニッセンのカタログをあたっておられた(ここ)。結局、安座間美優しか…

【第386回】DVD第3巻:Act.10の巻(3)

1. 真夏の卒業式 いろいろあって遅い話題になってしまいましたが、『仮面ライダーフォーゼ』終了しましたね。 始めのうちは、学園もののアダルトビデオみたいだと一部で評判だった(ホントかよ)。ライダーが学校内で怪人と戦っていて、教室に飛び込むと、机…

帰ってきたよ

いちおうお断りはしたんですが、週末はブログをお休みしてすみませんでした。あちらで国旗を取り戻すことも、国宝を簒奪することもできませんでした。重ねてお詫び申し上げます。 絶大なる人気。こんなトランプ日本には売っていないと思う。 世界的人気キャ…

【第385回】なぜ今?『死刑台のエレベーター』レビューの巻

【告知】9月最初の週末はこのブログお休みさせていただきます。 「来週の今ごろは海外出張」なんて書いたけど、すみません日にち間違えてました。あと三日後です。まだ日本に居ます。 こんな感じの中国女性に会いに行ってきます(推定)。 さて今月はお盆で…

【第384回】やまださんありがとう、つなぎの一幕の巻

ラトルズ4人もアイドル! [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/08/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る あんまりちゃんと観ていなかったロンドン五輪。結局、開会式と閉会式を、併せて20〜30分ずつ観た程度かな。でも閉会…

【第383回】DVD第3巻:Act.10の巻(2)

ヒロインが作ってるばかりではなく、食べてるシーンもしっかり入れてよね。 さて、今日は話題も余裕もないのでいきなり本編に突入だ。 1. 父親の問題 売り言葉に買い言葉。朝っぱらからママとケンカして、リビングを飛び出すうさぎ。進悟の一言。 進 悟「あ…

【第382回】DVD第3巻:Act.10の巻(1)

松岡修造がロンドンに行って、少しは猛暑が緩和されるかと思ったけど、相変わらず暑い日が続くね。 ところで、私は長いこと「はてなダイアリー」を無料で利用させていただいていたのだが、今月から、無料利用者のブログには、自動的に広告が載ることになった…

【第381回】納涼企画:これが実写版Act.13 撮影台本だ!の巻

オリンピック開会式。英国選手団が入場するときのBGMがデヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」だった。北川景子さんも、ファンとしてさぞや喜んでいるだろう。いや新作の撮影中でそれどころではないかな。 それにしても暑いですね。こう暑いと、何だかもう、作…

【第380回】小松彩夏姫降誕26周年記念「みちのく☆パンクロック」プラスワンの巻

先週「小松彩夏様の誕生日を祝うネタがない」って書いた背景には、実は今週の土曜日、日曜日、月曜日まで何かと忙しい、という事情があった。ひょっとするとブログを一回休みするかも知れないと思い、そのための伏線を張ったつもりだったんです。が、そうい…

【第379回】実写版エピソード別使用楽曲リスト:Act.9の巻

安座間さんが事前に何の告知もなく名古屋に来て、来てからブログをアップして味噌カツを食べて帰って行かれたそうで、お出迎えの準備もなにもあったもんじゃないですよ本当に。 さて今週は、美とエロスにますます磨きのかかった小松彩夏様の降誕26周年をコト…

【第378回】ついにやってきた二度目のアニメ化の巻

やまださん、これやっぱり違うと思う(前回コメント欄参照) 【資料画像】『悲しき天使』より 相変わらず土・日がけっこうバタバタだし、どうしようかな、と思っていたら、格好のセーラームーンネタが飛び込んできたので、今週はこれでお茶を濁すね。ごめん…

【第377回】DVD第3巻:Act.9の巻(12)

『森村誠一 女のサスペンス マリッジ』(フジテレビ、2012年6月29日放送、脚本:田辺満、撮影:安田圭、監督:渡邊孝好)。初めて参加したお見合いパーティで、すっごくきれいな女性(国仲涼子)とカップル成立した萩原聖人。それからわずか1ヶ月でウェディ…

【第376回】DVD第3巻:Act.9の巻(11)

『謎解きはディナーのあとで』と同じ東川篤哉原作の学園ミステリードラマ、『放課後はミステリーとともに』(TBS「ドラマNEO」2012年4月23日〜6月25日、月曜深夜)の第8話「密室殺人! 〜告白します〜」(2012年6月18日放送、脚本:泉澤陽子、撮影:竹内義仁…

【第375回】DVD第3巻:Act.9の巻(10)

神戸みゆきさんが2008年6月18日に24歳で逝ってしまわれてから4年がたちました。 何か書こうかとも思ったが、先月、ひろみんみんむしさんのブログに紹介されていた2001年春のファン感謝イベントのビデオがあまりに面白すぎるので、そっちにゆずる。未読のみな…

【第374回】DVD第3巻:Act.9の巻(9)

「国民の生活を守るため」だったら、なんで再稼働するかなぁ。 泉里香のスターダスト移籍に始まり、安座間美優の「業務委託」(私もよくわからないので『M14の追憶』のこの記事を読んでね)、そして『謎解きはディナーのあとで』映画化決定など、話題に事欠…

【第373回】DVD第3巻:Act.9の巻(8)

「腐女子にも宝塚ファンにも謝れ!」北川景子の告白に批判殺到 女優の北川景子は、28日発売の女性ファッション誌「with」7月号(講談社刊)のインタビューにおいて、自らが“腐女子”であることを告白し、ツイッター上では大きな反響を呼んだ。 記事では、26歳…

【第372回】実際とっても努力家だと思うの巻(安座間美優in『とっても!B.B.』)

もう疲れた。いや6月はもっとハードなはずなんで、こんな程度で疲れてちゃダメなんだが、ともかく、私は打たれ弱いので、ちょっと仕事疲れがたまれば、サボっちゃう。今回はサボります。ちょっと前の『M14の追憶』のコメント欄(ここ)で、こっちよ!非常勤…

【第371回】DVD第3巻:Act.9の巻(7)

1. 何かと話題つめあわせ ソラリネ。第3回公演『ニンギョヒメ』作・演出:福地慎太郎<出演>いしだ壱成(西の魔女)・小松彩夏(ニンギョヒメ)・辻本祐樹(リンネ)他2012年5月16日(水)〜20日(日)/CBGKシブゲキ!! 『鍵のかかった部屋』第5話(2012年5月14…