実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第49回】観るのも辛いエピソードを、読むのも辛い長さで語るLeo16の巻(Act.31)

その高層マンションはダーク・キングダムのエナジーファームだった。アリ地獄のようなワナに引きずりこまれた犠牲者は、この建物のエントランスに送り込まれ、それから妖魔によって部屋まで運ばれる。各部屋には『マトリックス』みたいに、ただエナジーを吸…

【第48回】美少女アイドル史上最大の激突の巻(Act.30)

2006年11月15日(水)深夜2時40分、Act.30再放送。今週はサッカーの試合とバレーボールの試合とダブル中継で、また放送時間が遅くなってしまった。最近はCMの話題も飽きてきたのでしていないが、最近「アートネイチャーのもしもしヘアチェック」がローテー…

【第47回】晴れのちブルーボーイの巻

今シーズン注目のテレビドラマ、フジ(CX)系の『のだめカンタービレ』であるが、私、帰宅も遅くて、これまで視聴する機会に恵まれず、今夜ようやく観ることができました。わずか1回で感想を言うのもなんですが、非常に良いですね。快調。ギャグとシリアス…

【第46回】天使の降誕祭の巻(Act.29)

前回日記にお寄せいただいた数々のコメントは、北川さんのことを考えるにあたって、たいへん参考になりました。今後の考察に活かしたいと思います。皆さんどうもありがとうございました。 さて本日、11月10日は浜千咲さんの誕生日である。おそらく来年の今ご…

【第45回】北川問題についての感想と意見の巻

どうもあれだな。次回の日記の更新日を予告すると、その前に更新したくなるという変なクセができてきた。読んでくださる皆さんの便宜のために次回更新日を明記しようと思っていたのだが、これからはあまり予告しないようにします。今日はちょっと仕事に空き…

【第44回】「見詰めるヴィーナス、アルテミス。セーラームーン達はいつまでも一つになっている。」の巻(Act.28)

えっとご存じの方も多いでしょうが、本日のタイトルは、東映公式にも出ているAct.28ラストシーンの台本からです。 まず訂正。前回のリストで、オープニングでさっと左右に開く赤い幕のことを「緞帳」(どんちょう)と呼んだが、緞帳とは「芝居・劇場などで使…