実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2009-01-01から1年間の記事一覧

【第235回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その20)

深い意味はないが、アニメ版『セーラームーン S』(通算第75話)のセーラープルート初登場シーン(まだひきずっているな)。 1. 開き直りの言い訳 安座間美優さん、23歳のお誕生日おめでとうございます。 「Mew〜みゅう〜」 や公式 HP のキャスト表を拝見す…

【第234回】DVD第2巻:Act. 6の巻(番外)メイクアップで一休みの巻

久しぶりに映画の興行成績の話。沢井美優さんを(ちょっとだけ)スクリーンで観られる作品『仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』は、先週土曜日公開で、オープニング2日の興行成績が4億5千万円をマークした。 と言われても意味がよく分からん、とい…

【第233回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その19)

今年の大晦日は蕎麦の代わりにこれを食うか(謎)。 忘年会の季節だ。忘年会と言えば思い出すのが、まだ真面目にセーラームーンをネタにしていたころの大家さんのこんな文章。 私はいまでも社内の宴会や取引先との飲み会がつらい。なにしろプロ野球・ゴルフ…

【第232回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その18)

CD「美少女戦士セーラームーンSupers Christmas For You」(1995年12月1日発売)COCC-13058 No. タイトル歌time 01赤鼻のトナカイ五人の戦士2:56 02ジングルベル水野亜美(久川綾)2:57 03聖者が町にやってくる月野うさぎ(三石琴乃)2:44 04おめでとうクリ…

【第231回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その17)

『あばしり一家 THE MOVIE』(今月劇場公開で来月DVD発売:笑)と『片腕マシンガール』のポスターって似てない? 1. 前回のコメント欄総括 前回のコメント欄でNakoさんが、『サラリーマン金太郎』第2シーズンについて書かれていた。去年の暮れに放送された、…

【第230回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その16)

主演:綾瀬はるか&玉木宏/監督:磯村一路『雨鱒の川』より まあそんなに深い意味のある画像ではありません。ぽんたさんに喜んでもらえるかな、と思って。 1. がんばっていきまっしょい なんか最近ね、一部ネット上に「ホントかガセか知らんけど」という断…

【第229回】小枝&弓原七海ディスコグラフィ:彼女のためにできることの巻

先週は海外出張につき更新を失礼しました。今年が建国60周年で、総面積が世界第3位の国へ行っていたんだがどこだっけ、と思っていたら、テレビで多岐川華子さんが、それはヨーロッパです、とおっしゃっていた。ふうん。今ヨーロッパは中華料理がけっこううま…

【第228回】岡山デジタルミュージアム「古代カルタゴとローマ展」サイン会の巻

行ってきたよ岡山。沢井美優の元気な姿を確認するために。 が、しかし、そのせいで(ばかりでもないが)現在、仕事がものすごく立て込んでいる。今週、私はこれから海外出張に行かねばならないのだが、そのために必須の準備も整っていないありさまだ。みなさ…

【第227回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その15)

1. 祭りの始まり D.Sさんのブログで記事になったので、多くの方々が周知のこととは思うが、今度アニメ版セーラームーンのDVDがコンパクトなボックスに入って、廉価版で再発売される。それを記念して12月にアニメ版の声優が再集結するイベントがあるという。 …

【第226回】バースデイ特集のはずが小ネタ集に、の巻

悲しいほど青く / 虹色ポケット アーティスト: 清浦夏実,西直紀,佐々倉有吾,窪田ミナ,山本隆二 出版社/メーカー: flying DOG 発売日: 2009/10/21 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 38回 この商品を含むブログ (31件) を見る この商品に関連する記事は最後の…

【第225回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その14)

ちょうど次回更新日くらいまでの上演なので、宣伝しておこう。効果は薄いだろうけど。 (初日の会場より。関西支部よりお花が届いていたそうです。Photo by ちみっこさん) TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」脚本:戸次重幸 演出:…

【第224回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その13)

NHK教育テレビのキッズ向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でブレイク中の「柊まいん」こと福原遥さんが、先月末に番組の主題歌シングル「キッチンはマイステージ」をリリースした。 という話は聞いていたが、まさか初回のみジャケット別…

【第223回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その12)

1. 訂正とお詫び コメント欄でStreamKatoさんに指摘されるまで気づかなかった大チョンボ。前回紹介した中日新聞テレビ欄の「高視聴率15」は9月14日(月)〜9月20日(日)の週間視聴率データであった。だから『ブザー・ビート』19.0%というのは、14日放送の…

【第222回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その11)

先日、タモリが司会をつとめている音楽番組で「あなたとアーティストが選んだ新国民的名曲BEST100」というスペシャル企画があった。第4位にDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」が選ばれていた。演奏の映像はドリカムがまだ三人組だったころのものだったが…

【第221回】再び月9ファイナル、ごくろうさまの巻

放送開始日、2009年7月13日の中日新聞。「恋は人を強くする」「ヨク効く精力剤」。 実は私、最終回を観ていない。月曜の夜って、うちの娘(山Pファン)が、塾だ何だと忙しいので、これまでの放送を録りだめしてあるのだ。それが溜まっていて、まだ第8話あた…

【第220回】まこちゃんはハンチングがお好きの巻

グラビアアイドルAYAKA(の胸)と、ゼリー飲料のツーショット。 大好きなAYAKAのホンモノとばったり出会ってしまった小出恵介くんが、感動と驚きのあまりその場でピュッと出してしまったものを、AYAKAは、素肌の胸のふくらみで受け止め、天使のようにニッコ…

【第219回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その10)

1. マコトトマコ(「まこと」と「まこ」) 以前、実写版セーラームーンAct.41の木野まこと(安座間美優)と、現在放映中の『侍戦隊シンケンジャー』第13幕の白石茉子(高梨臨)が、同じカメの着ぐるみを着ていた話をしましたよね。万丈さんから教えてもらっ…

【第218回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その9)

以前、銃刀法の改正で「刃渡り5.5センチ以上の両派の剣」が所持禁止になった話をしたが(第211回)、こんなポスターを街なかで見かけて思わず噴いた。別にパロディではなくて警察庁謹製である。 愛用のダイバーズ・ナイフの先端をちょん切ったパンツエッタ・…

【第217回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その8)

Act.33と『ブザー・ビート』第7話。5年ぶりの邂逅 レイ「ちょっと若づくりになったわね、パパ。ポマードは?」パパ「経費削減だ」 1. 「あんた、私が怖くないの?」 前回、実写版の木野まことは口数が少なくて、その寡黙な点が「男らしさ」として解釈されて…

【第216回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その7)

北川景子さん、お誕生日おめでとうございます。 昨年の誕生日には、お盆休みを返上して『モップガール』全話解説をさせていただきましたが、今年のお盆はブログ更新のリズムが狂って、とうとう前回は実質オチてしまいました。今週も結局、先週ボツにした記事…

【第215回】ちょっとまってね

すまん。実家に帰省して以来、まとまってパソコンに向かえる時間がない。しかも今日はこれから息子を連れて名古屋への移動日である。 名古屋に戻ってから、何とか体制を立て直す所存です。次の更新まで2、3日猶予をください。 【おまけ】 お盆特別企画として…

【第214回】箸休めで雑談の巻

今年の正月は病院で年越しをした。その後、母は春さきに退院して、現在は自宅療養中である。 日ごろ付き添いとかロクにしていないもんだから、この夏はちょっと長めにお盆休みをいただいて、母のそばにいることにした。というわけで現在、実家に帰省中である…

【第213回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その6)

1. 悪い、また長い前置きだ 右の写真は2009年7月27日付け『Keiko's Blog』から。「今日の写真はこのblogを控室で書いている時の様子です」という説明が添えられている。マネージャーさん撮影だって。 しかし、いったい何を使ってブログを書いているのだろう…

【第212回】小松彩夏降誕23周年記念 StreamKatoプレゼンツ全劇場公開映画リストの巻

解散だ。総選挙だ。ジュピターカラーの美人すぎる候補に清き一票だ。 いないかな、こんな候補。得意の牛歩戦術と癒し系の才能で、意外な交渉手腕を発揮する。 いや今日はこの人じゃないんだ。 オムニバス映画『恋文日和』の第2話「雪に咲く花」は、宮下千雪…

【第211回】法律こわいの巻

ここしばらく、海外から送られてくる英文スパムメールって、ほとんど「マイケルの本当の死因を知りたい?」「誰が殺したマイケル・ジャクソン。犯人の名はここに→click」みたいなものが多かったが、最近は「マイケルは本当は死んでいない」「マイケルからの…

【第210回】DVD第2巻:Act. 6の巻(番外編)

……パンドラの箱を開けてしまったかな、私。 1. 何はともあれお詫びと訂正 どこから手をつけるか。ともかく、例の勘違いの件からにしよう。 コメント欄まで丁寧に読んでくださっているヒマなありがたい皆様はすでに了解済みと思うが、イマジナリー・ラインに…

【第209回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その5)

始まりましたね、マスター主演の連続ドラマ『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』。 水曜深夜といえば、かつて中部地区限定で実写版セーラームーンの再放送をやっていた時間帯だ。社会人にとって、水曜の深夜に起きてなきゃなんないというのは、つらいぞ。 …

【第208回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その4)

すごいな小松彩夏は。 グラビアアイドルと舞台女優の二本立てというだけでも相当ユニークだが、そのうえ、話題の映画で「ウォーリーをさがせ」ごっこをやって、出演歴には『踊る大捜査線』だの『容疑者Xの献身』だのといった豪華なタイトルが並ぶ。今度は『M…

【第207回】いろいろあって今日はすまんかったの巻

前回の最後に予告したとおり、今週はもともと、神戸みゆきさんの一周忌(2008年6月18日逝去、満24歳)に絡めて何か書くつもりだった。ところが先週、電話を地元中部電力の光回線に変えたら、インターネットがつながらなくなって、その復旧作業にこの週末すっ…

【第206回】DVD第2巻:Act. 6の巻(その3)

近所のブック・オフのDVDコーナーに『ハンサム・スーツ』スペシャル・エディションが3,000円くらいで出ている、と娘が教えてくれたので、妻に土下座して5,000円札をもらって買いに行ったんだけど、『僕の彼女はサイボーグ』スタンダード・エディションが2,…