実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2015-01-01から1年間の記事一覧

【第548回】DVD第4巻:Act.13の巻(6)

泉さま、卒業記念号。 そして安座間さまのお誕生日です。 ついでに(失礼)押切もえさんも。 昨年は12月27日に戦士のみなさんのパーティーがあったようですが、今年はいかがでしょうか。 ところで先日、キーワード「尾崎ナナ」の検索でうちに来る人が一時的…

【第547回】DVD第4巻:Act.13の巻(5)

スター・ウォーズの新作が、公開初日から駄作だガッカリだとバッシングの嵐である。十分に予想できた展開だが、しかし2ちゃんねるのまとめみたいなのを見たら「やっぱりルーカスが作らないとダメか」とか書き込んでいた人がいて笑った。これぞ創業者の思うつ…

【第546回】DVD第4巻:Act.13の巻(4)

河辺千恵子改め越智千恵子改め河辺千恵子のブログが久しぶりに更新されていたが、インスタグラムが貼りつけてあっただけ。まんま転載します。 確かな自信が持てるように 自分らしさを引き出せるように 目標を持って前に進んでいます。 今流れている時間が今…

【第545回】DVD第4巻:Act.13の巻(3)

黒木マリナ時代を支えたセーラージュピター、木野まこと役の渡辺舞だが、最近よくテレビで見かける。沢井美優も最初のころ出ていた『LOVE理論』とか、『仮面ライダーゴースト』とか(観ていないけど)『ワイルド・ヒーローズ』とか、いまやっている新しい『…

【第544回】DVD第4巻:Act.13の巻(2)

茨城県出身の石井美絵子さん@セーラープルート 茨城県出身の小野妃香里さん@プリンス・デマンド 1. ブランド力って何だ? このあいだ久しぶりに『秘密のケンミンSHOW』を観たら、定番の「北関東は人気がない」というネタをやっていた。ちなみに茨城・栃木…

【第543回】DVD第4巻:Act.13の巻(1)

1. 別れぬ理由 しばらく前に「最近おちまさとも越智千恵子も、ブログで別々に娘との仲良しぶりをアピールしていて、なんだか親権争いをしている離婚協議中の夫婦みたいだ」と半分冗談で書いたら、ほんとうに離婚してしまった。その報告ブログのなかに「娘は…

【第542回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第四幕』レビューの巻(その6)

明日2015年11月15日(日曜)、越谷で小池里奈に会えるらしい。私は先週、法事で埼玉の実家に帰省していたんだけど、惜しかったな(何が?)。 久しぶりのイベントのお知らせです! 越谷レイクタウンで11月15日に行われる「とちぎのふるさと名物商品フェアin…

【第541回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第四幕』レビューの巻(その5)

トヨタのCMで、妻夫木聡が20年後ののび太、ジャン・レノがドラえもん、前田敦子がジャイ子とかいうのは分かる。理解できないのがソフトバンクのCMで、小泉今日子が元セーラームーンとか、堺雅人が元鉄腕アトムとか、市川海老蔵が元ケンシロウとか、小日向文…

【第540回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第四幕』レビューの巻(その4)

ハロウィンとコスプレの違いはどこか? 1. かわいい女 という疑問はともかく、チームしゃちほこの赤が上京して、ニンニンジャーの白の家にお泊まりしたらしい。ちょっと前なら珍しくもないツーショットだが、ふたりとも超多忙な今、なかなかのレア感だ。 と…

【第539回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第四幕』レビューの巻(その3)

ここんところ土・日のイレギュラーな仕事がよく入る。ブラック企業とかそういうわけでもなくて、まあいろいろ事情があるんですが、今日は久しぶりにフルで休みだ。やった……と言いたいところだが、昨夜遅くに電話がかかってきて、またまた日曜昼から出なくち…

【第538回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第四幕』レビューの巻(その2)

『馬子先輩の言うとおり』というドラマは、名古屋ではやっていないですよね。まあ最近は、地上波で放送されていなくても、ネットで配信とかしれくれるし、この番組に関してはM14さんのレポもある。なのでこの番組はうちはスルーしますね。 でも「馬子」と「…

【第537回】おつかれさーとんの巻(ミュージカル2015)

実写版セーラームーンは2003年10月4日から2004年9月25日まで放送された。最終回が終わった後、私はしばらく抜け殻のようになってしまった。ちょっと前に「あまロス」という言葉がはやったが、気持ちは分かる。 それから10年も経って、そのぶん歳をとったわけ…

(おわび)本日休業

すみません。職場のほうがいろいろあって休日返上状態。それに合わせて、ではないんだろうけど、実家の方で親戚の不幸もあって、てんやわんや。ブログのコメント欄も、しばらくほったらかして、すみませんでした。 おまけに昨日(これはあんまり関係ないけど…

【第536回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第四幕』レビューの巻(その1)

1. ミツシマさんとエリカさん 息子が観賞中の『ウルトラマンX』第10話(2015年9月22日、テレビ東京系)をぼーっと横目で見ていたら、冒頭で胸のおおきなお姉さんが少女を連れて出てきたので「ん?」と思ったわけよ。『ウルトラマンメビウス』(2006年)のコ…

【第535回】終幕!北川景子『探偵の探偵』第11話の巻

2015年9月19日、ほぼ10年ぶりくらいでセーラームーンミュージカルを観た。私はセラミュを一人で観に行く度胸のないチキン野郎なので、今回も昔みたいに、娘につきあってもらった。10年前は小学生だった娘も、来年は成人式である。 一昨年、奇跡の復活を遂げ…

【第534回】仰天!北川景子『探偵の探偵』第10話の巻

ぼーっとしている間に小池里奈は22歳になっちゃったし、越智千恵子のブログには、娘を連れて池袋のサンシャインシティに行ったことが書かれていた。娘とツーショットでも「私を見てオーラ」が消えないチエコさん。 母と娘と池袋を散策。 サンシャインを訪れ…

【第533回】恢復!北川景子『探偵の探偵』第9話の巻

よしっ! 8.8%まで戻った。 【第520回】に書いた通り、当方は放送開始前より、『探偵の探偵』の目標平均視聴率を7%としております。7%を越えたら大成功という意味です。現在の平均視聴率は8.2%で、残りは2回。女子バレーボールで深夜帯に移動したり、東海地…

【第532回】窮地!北川景子『探偵の探偵』第8話の巻

1. よろしくカメ吉 7月から始まった『ウルトラマンX(エックス)』(テレビ東京)のヒロイン、戦闘美少女のアスナ(坂ノ上茜)。熊本出身で、中学生のころアミューズのオーディションに合格し、5年の雌伏期間を経て19歳のこの夏、満を持して女優デビューと…

【第531回】北川景子も小松彩夏もがんばれ!の巻(『探偵の探偵』第7話/『花咲舞が黙っていない』第7話/『鉄神ガンライザーNEO』第2話)

1. 『探偵の探偵』第7話 まずは『探偵の探偵』。前回5.9%と紹介した第6話の視聴率だが、実は6.5%だったらしい。で、第7話は8.2%まで持ち直しているんだが、問題はメディアの風向きの変化である。 とにかく今は、ネット全般にフジテレビを叩きたい気分が蔓延…

【第530回】熾烈!北川景子『探偵の探偵』第6話の巻

お盆休みで余力があるとはいえ、それでブログに全力を費やすと休み明けに余裕がなくなっちゃうので、ほどほどに行きますね。 一部で好評の『探偵の探偵』も、ダークでバイオレンスな内容だけに視聴率は下げ止まらず、6割切ったところで折り返し点を過ぎた。…

【第529回】小松彩夏『鉄神ガンライザーNEO2』始動の巻

(上の画像とブログの内容は直接関係ありません) やあみんな元気? 私、早くもお盆休みをいただいて、いつになく元気いっぱいだ。だから最近は週一回のブログ更新も青息吐息だったんだけど、いまは休養十分、さっくり新エントリーをアップしちゃおう。とい…

【第528回】壮絶!北川景子『探偵の探偵』第5話の巻

M14さんが、『探偵の探偵』の原作者は誰かと合作したらいい、と書いていて、なるほどと思った。今でもベストセラーなのだから余計なお世話かもしれないが、全体をもっと読みやすい、なんというか、ちゃんとした小説の文体で書き直す相棒を見つければ、さらに…

【第527回】絶好調!北川景子『探偵の探偵』第4話の巻

1. プリンセス報告 しまったな。 みなさまご承知のとおり、当サイトは先々月「エグザイルの人が出演する『HEAT』が、前評判どおりの記録的低視聴率をマークしてくれれば、『探偵の探偵』が少々悪い数字を出しても見逃される.だからエグザイルの人、どうか頑…

【第526回】小松彩夏生誕29周年祭/がんばれ北川景子『探偵の探偵』第3話の巻(えっ?)

小松彩夏さまお誕生日おめでとうございます。 いやもう、女は30代からが食べごろですよ……って何の話だ。 あと原史奈さんが再婚されたらしいが、お幸せに(ちょっと投げやりな言い方かな)。 さて「小松彩夏さま七月生誕」という事実を念頭に、ずーっと『ネオ…

【第525回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第三幕』レビューの巻(その4)

原作第4巻が発売されていた。さっそく電子版をiBooksで買って読み始めているのだが、冒頭に「本書は四部作の最終章です」とある。といってもこれで完結ではなくて、巻末には「『探偵の探偵』新章をお楽しみに」ともあった。第一部完結ということらしい。なる…

【第524回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第三幕』レビューの巻(その3)

とにかく良かったよな『探偵の探偵』第1話。けれん味たっぷりの冒頭に「えっ、オドロオドロしいサイコホラーっぽい仕様にするつもり?」とちょっと不安がよぎったが、本編に入るとテキパキと話が進んで緩みがない。そんな進行にあわせて、ヒロイン北川景子は…

【第523回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第三幕』レビューの巻(その2)

『警視庁捜査一課9係』といえば実写版戦士(北川景子除く)に四天王(ジェダイト除く)、それにマスターに元基と、とにかく実写版のレギュラーは必ず一度は顔を出すといっていい大変な番組だが、その『シーズン10』の最終回に、新ミュージカル版セーラームー…

【第522回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第三幕』レビューの巻(その1)

セラミュ2015、優秀の美に向けて本格始動! そして泉里香に何が起こったか? いやホント、困ったな えっ? 1. カウントダウン さあいよいよ『探偵の探偵』オンエアが近づいてきたね。ドラマの肝は脚本。いちばん大事な脚本を担当しているのは徳永友一。私の…

【第521回】疲れ果てて三大噺の巻(小池里奈・北川景子)

6月18日は、ミュージカルの3代目セーラームーン、神戸みゆきさんの8年目の命日でした。黙祷。 さて現実逃避で怠けてばかりいたせいで、今週末は本当に仕事で首が回らない。『ネオン蝶』レビューは一旦休止で、ちょこっと小ネタを並べる。『ネオン蝶』の続き…

【第520回】小松彩夏主演『ネオン蝶 第二幕』レビューの巻(セブン腹上死編)

1. 目標平均視聴率7% この週末は書類仕事も詰まっているし、まあいろいろあるので短めにまとめます……って、なんかここんとこ毎週、同じことを言っているなあ。ごめん。 ところで、松岡圭祐の小説『探偵の探偵』の表紙は、鼻血を流したヒロインなんだけど、こ…