実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第529回】小松彩夏『鉄神ガンライザーNEO2』始動の巻



(上の画像とブログの内容は直接関係ありません)


 やあみんな元気? 私、早くもお盆休みをいただいて、いつになく元気いっぱいだ。だから最近は週一回のブログ更新も青息吐息だったんだけど、いまは休養十分、さっくり新エントリーをアップしちゃおう。といっても、ほとんど「コマブロ」の引用だけどね。
 どうでもいいけど「コマブロ」ってナイスなタイトルだね。頭の中で自動的に「コマ風呂」って変換して「おおっ!」とか思うよね。思うのは私だけかな。入りたいよね、コマ風呂。



「コマ風呂」(イメージ)


 それはともかく、2015年8月11日付け「コマブロ」だ。記事の題名は「変身!!」



 『鉄神ガンライザーNEO2』第1話を観て下さった皆さん、ありがとうございました!!
 


 なんと私が演じるナナがリアスマリンに変身!!変身するのはセーラーヴィーナス以来です!!笑
 リアスマリンに変身する日が来るとは夢にも思わなかったです!!



 リアスマリンとガンライザーZEROと、ガンライザーNEOとガンライザーZEROのアクションシーンが本当にカッコイイ!!
 (Leo16注:「ガンライザー」という単語が何回も出てくるので混乱してくるが、要するに「リアスマリン対ガンライザーZERO」と「ガンライザーNEO対ガンライザーZERO」という二つの戦いが、第一話でいっぺんに楽しめる、ということあろう)
 アクションシーンは本当に見所の一つですよ!!
 そしてなんと!!
 第1話がノーカットでYouTubeにて配信になっています!!


 おうそうかそうか。前から言っていた岩手のローカルヒーロー番組が始まったんだな。じゃお言葉に甘えて、さっそくYouTubeで見てみようか。……おおっこれは!



どこか森の中を、小松彩夏の声で「はっ、はっ」と逃げる変身ヒーローと、追いかけるイケメンの怖い人。息づかいが小松彩夏だ。すごい。あたりまえだが。




 ついに追いつかれる小松彩夏の声のヒロイン。えーと「リアスマリン」か。リアス式海岸か。けっこうピンチ。ヴィーナス時代と変わらないなぁ。



 危機一髪。でも敵はなぜか小松彩夏を殺さない。





時 雨「これ以上おれの邪魔をするな」






 苦悶の表情で喘ぐ小松彩夏。うわーこまっちゃんだ。嬉しい。Act.44みたい。




 何か物語の鍵となるヒミツをにぎっていて、でも弱くてぼろぼろの変身ヒロインって、もう思いっきりセーラーヴィーナスじゃん。なかなかすごいぞテレビ岩手。ついでにAct.19。





 すみません元に戻りますね。



 さて、敵のナサケで命だけは助かった小松彩夏は『占い師 天尽』第2話(2007年)とかで共演したことのある先輩、片桐仁を訪ねる。



ナ ナ「……ようやく会えた……」
スグル「誰?」




スグル「あっ!ちょっと、ちょっと!!」



ナ ナ「……お願い……力を貸して……」



スグル「え?」



ナ ナ一緒に岩手を救ってください
スグル「あ、あの、僕でいいんですか」



スグル「あ、あ、ちょっと!」



スグル「誰か〜!……おれしかいないわ」


  このへんの弱り方も美奈子っぽい。




 それにしてもいいなあ、片桐仁、役得。私も小松彩夏さんから「一緒に岩手を救ってください」なんて言われたら、住民票を移すことを真剣に考える。
 ところで作・演出が及川拓郎で、音楽がNARASAKIで、出演が片桐仁に小松彩夏の岩手県民会って……なにこの既視感?と思っていたらあれだ。これは2012年に放送されたラジオドラマ『『みちのく☆パンクロック』(NHKラジオ第1制作ドラマ、劇ラヂ!ライブ『みちのく☆パンクロック』2012年5月4日放送、7月14日再放送)のメンツではないか。録音スタジオに客を招いての、一発勝負のライブスタイルのラジオドラマという面白い形式で、こまっちゃんはなかなか好演していた(詳しくはここ)。
 ともかく、一度いっしょに仕事をした演出家の作品に再び呼ばれるというのは、俳優冥利につきる話ではないかと思う。がんばろう。
 ところで、ブログでは「変身するのはセーラーヴィーナス以来」と言っていた小松彩夏さんだが、名古屋支部としては『マスター・オブ・サンダー』(2006年)のアキバの平和を守るコスプレメイド喫茶嬢も、広義の変身ヒーローのうちに入れたいのでよろしく。



 てなわけでお盆休み特別編でした。みんなもお休みがとれますように。