実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【第56回】なるちゃんのことを考えていたら大晦日になったの巻

1. 突然ですが『恋文日和』を観ました 皆さんのなかには、実写版の再放送ねらいで水曜日に名古屋方面へのご出張を入れた方もいらっしゃるようですが、当然ながら私の場合は、逆に水曜だけは遠出をしないように気をつけていたわけです。けれども12月27日(水…

【第55回】小松党の皆さんに演技再評価の奮起をうながすの巻(Act.35)

いいなあ、安座間美優とおじさんたち十数名の交流イベント。そんな大事な会が開かれていたというのに、私はといえば、非常に複雑な事情があって、某所でAct.12のうさぎちゃんのようなヒゲをつけて赤い服を着て、いわゆるサンタクロースの格好であった。しか…

【第54回】前世のお話はどうなっているのかの巻

突然ですが、以下に出すのは、実写版が正面切って語らなかった「前世の話」が、アニメや原作漫画ではどうなっているのか、という比較検討のための資料です。いま観ている再放送がもうちょっと先に進んでからと思って準備していたものですが、某所で(笑)「…

【第53回】Act.34の主役は誰かを再考するの巻(Act.34)

祝『バベル』の菊池凛子さん、ニューヨーク批評家協会賞新人賞受賞、そしてゴールデングローブ賞助演女優賞ノミネート。これでアカデミー助演女優賞へのノミネートもかなり可能性が高まった。ノミネートさえされれば、紹介の際に『バベル』のなかの彼女の出…

【第52回】『M14の追憶』にトラックバックの花束をの巻

すっかり年の瀬だ。松下さんと沢井さんの『眠れる森の美女』が遙か南の地で(失礼だろそれは)再演される日も近い。12月25日分なんか前売りが完売だぞ完売。danteさんには悪いがバンザイ!そして安座間さんが20歳におなりになる日も間もないが、それより早く…

【第51回】夏服の少女たちの巻(Act.33)

1. セーラーV異聞 再放送レビューとは直接関係ないんですが、原作の美奈子について、最近ちょっと気になったことがあるので、まず書いておきます。 以前にも書いたけれど、『コードネ−ムはセーラーV』は最初、『なかよし』の季刊姉妹誌『るんるん』1991年夏…

【第50回】主演はうさぎ、しかしなぜか美奈子の切なくはかなげな美しさが心に残るの巻(Act.32)

一週間のご無沙汰でした。先週レビューしたAct.31の冒頭では、元基がカレーのスプーンをかざして「カレ〜!」と叫んでいた。言うのも野暮だがウルトラマン第34話「空の贈り物」のパロディだ。カレーを食べている時に怪獣出現の知らせを聞いたハヤタ隊員が外…