実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第647回】泉里香→安座間美優「おべんとレター。」の巻



 昨日『家売るオンナ』レビューを更新したばかりで、ちょっともったいない気もするが、クリスマスSPということでさらに記事を書く。前日の記事もそれなりのボリュームなので、まだの方は、ぜひ「前の日」に戻って読んでやってください。連日ブログ更新なんて10年以上もないぞ。ってドヤ顔してもどうしようもないが。それと『M14の追憶』とカブるかも知れないがお許しください。



 はごろもフーズ提供の『おべんとレター。』という番組に泉里香が出演している(テレビ朝日、12月23日放送)。友人知人やお世話になっている方に、日頃の感謝をこめて手作りお弁当を届けるという趣旨の短い番組で、先週と今週が泉里香。



 この秋からはごろもフーズの低糖質パスタ「ポポロスパCarbOFF(カーボフ)」のCMに松重豊と一緒に出演しているから、当然といえば当然である。てことは、そのうち松重豊がお弁当を作る回もあるのか。松重豊といえば『探偵はBARにいる』シリーズの相田でおなじみだが(『孤独のグルメ』よりこっちが先だからね)それは今は関係ないか。



ナレーター「おべんと箱にぎゅぎゅっと気持ちを詰め込んで、今日も大事なあの人に。おべんとレター」


 このナレーションは堂真理子アナ。『モップガール』に何度か出て、ドラマ内のテレビニュースの報道をしたり(第1話)、なぜか安田大サーカスのクロちゃんと牛丼大食い対決をしていた(第4話)。






 話を戻して『おべんとレター』二週連続出演の泉里香。先週はモデルの宮田聡子さんにお弁当を作った。



「誰?」と思ったら、まだ共演したこともないらしい。同じ雑誌とかに載っていて、可愛いなと思っていて、いつか一緒にお仕事できたらいいな、的なご挨拶のお弁当ということだ。そして今週が本命、なんていったら宮田さんに悪いか。



里 香「親友の安座間美優ちゃんにお弁当を作りたいと思います」



里 香「私が14歳の時に『美少女戦士セーラームーン』で共演をしてから、私のお姉ちゃんみたいな存在です」



里 香「にんじんしりしりを作ろうと思っていて。美優ちゃんは沖縄出身なので、沖縄の食べ物を何かいれたいなぁと思って」



里 香「すごくしっかりしていて、ちょっとした悩み事があったりしたら相談したり」



里 香「このパスタはCarbOFFっていう(私がCMに出させていただいている)パスタなんですけど、糖質が50%オフされているパスタなので、スタイルキープする上で欠かせないことなので」



里 香「『美少女戦士セーラームーン』で共演した5人で集まって、戦士会っていうのを開くんですけど、ちょっとした、バレンタインとか、そういうイベントの時に集まって、おいしいごはんを食べたりしてます」



里 香「おばあちゃんになるまで、ずっと仲良くしていけたらいいなと思います」


以上で前半。2分くらいの番組なのだ。「おべんとレター」というのは、お弁当に手紙が添えられているわけではなく、お弁当そのものがレターである。



ナレーター「泉さんのおべんとレターを預かり、さっそく安座間さんのもとへ」



安座間「ありがとございます」



安座間「オープン。わー可愛い」



ナレーター「泉さんのおべんとレター。タイトルは<甘えてごめん♪いつも頼りにしてるよ弁当>」



安座間「いただきます」



安座間「うん。おいしいじゃん里香!」



安座間「私も麺が大好きで、うれしいですね」



安座間「これにんじんしりしり。おいしい」



安座間「妹みたいな感じなので、なんか大人になったな、って(笑)」



安座間「ちょっと泣きそうになりました。ははは」



安座間「里香ありがとう」



ナレーター「親友への信頼。おべんとレターで伝わりました」


以上、寒い師走に心温まる2分間でした。