実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【欠席届】マジでコロナ疲れの巻

「メ〜テレニュース」2020年7月24日より、名古屋アラート的なもの


 今週は本気でブログをお休みさせていただきます。私はもう、職場のコロナ対策で疲れてしまった。
 愛知県ていうか名古屋が全体的にめちゃくちゃ。とりあえず感染者数は勢いよく増加しているが、実際の数字は皆目見当がつかない。私の周りの例で言うと、相当きつい症状が出たり、味覚障害や嗅覚障害が出て医者に訴えても「大丈夫」とか言われて自宅待機の人がいる。一方では、なんの自覚症状もないのに濃厚接触者なのですぐに検査するよう言われて、陽性反応が出ちゃったよと笑っている人もいる。昨日は、平熱より高い熱が3日続いているので休みます、間違いないコロナですと親しい人たちに自己申告して同僚の間にパニックを起こしている人がいて、聞いてみると、ここんとこ毎日体温がマックス36.8度まで上がっちゃって……って、あんたの平熱どれだけなんだよ。


名古屋が誇るTEAM SHACHIの無観客ライブ。8月4日までYoutubeで視聴できます。


 ちなみに愛知県の7月の死者数はゼロ、と言いたかったが、20 日ごろお1人おられた。残念です。重症者は4人。このまま行くと2週間後あたりには重症者が一気に拡大するという噂もあるが、若い人には響かないから、今週末も外出している人は多いのではないか。


「ぽんたのエスティマ日記」より無断転載すみません。洗濯してもらって新車に乗ったというアルテミス


 前にもちらっと書いたけど、このブログ開設当初からお世話になっている『ぽんたのエスティマ日記』のぽんたさんが、15年乗り続けた愛車エスティマを手放して、ルーミーに変えられた。ブログの名称自体は「エスティマ日記」で続けられるということだが、そのエスティマの納車日が15年前の7月23日だったそうです。そうだ、7月23日はぽんたさんご贔屓の小松彩夏さんの誕生日なのですね。恒例のバースデーイベントは25日に開催された。



 私がこれまで直接お話したセーラー戦士は沢井美優くらいだが、サインとかして貰いながらほんの数十秒会話するだけでも、何を話していいやら緊張のしっぱなしで、だからいろいろ話す時間がありそうな小松彩夏のイベントなんて、怖くてこれまで一度も参加してない。すみません。それに今年はまたハードルが高いのだ。



毎年開催している小松彩夏バースデーイベント!!
今年も開催します!!
といっても今年は、この状況...
なので皆さんからの意見を参考に、Zoomでのバースデーイベントを開催することにしましたー!!
本当は直接皆さんにお会いしたかったのが正直なところですが...
是非、Zoomでお祝いしていただけると嬉しいです...♡
今回は、皆さん一人一人とちゃんと顔を合わせながら沢山お話したいと思い、各回少人数制にし、全6回開催したいと思います。
(もちろん顔出しは恥ずかしいという方は、カメはラをオフにしていただいても大丈夫です。)
15時,16時,17時,18時,19時,20時と全6回各回30〜40分開催する予定ですので、皆さんお時間の合う回にぜひ参加お待ちしてますね♡
そして、18時の回は女の子限定の回にしようと思いますので、女の子も気軽に参加してくださいね★ (小松彩夏公式サイト『502STYLE』)


 Zoom越しにこまっちゃんにお祝いのメッセージを送るなんて、どんだけ緊張するよ。どなたか参加された方はいらっしゃいますか? ぽんたさんはお仕事の都合で無理だったそうです。



 そういえばみなさんご案内のとおり、34歳のお誕生日を機に姫がYoutubeチャンネル『こまちゅーぶ』を始められた(「こまっChannel」じゃないんだ)。



小 松「けっこうね、みなさんから、Youtubeやらないの?っていうね、声を、ありがたいことに沢山いただいていて、まあただ、アタシこんな性格なので(笑)ね(笑)できるかなって不安あったんですけど、はい、今回めでたく誕生日に開設することができました。で、このYoutubeでは、ゆるい感じでいろんなことを配信していけたらいいなと」


 基本的にしゃべっているだけなのだが、小松彩夏クラスになると、話を聞きながら表情の変化を追うだけで十分満足できるし、あとだいぶ編集してあるので、話もあまり間延びせずテンポが良い。



 ただ、私はこの手のYoutubeチャンネルをほとんど視聴しないので、そういうのと較べてどの程度のレベルかは、ちょっと分からない。みなさんご覧になって感想などありましたらお聞かせください。
 ということで、今回はすみませんがお休みということで。失礼します。