実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第64回】<2007年沢井美優需要拡張プロジェクト第1案>ネズミネコをねらえ!の巻

ちょっと前にM14さんのところで失敗したばかりなのに、またやってしまった。この記事、昨晩は「たまらを救え」なんてタイトルだったんです。たまらさんがたまおになったりtamaraになったりする変幻自在ぶりが楽しくて、ここんとこ色々とイジらせてもらっちゃ…

【第63回】すみません、やっぱりやっぱり前世はむずかしいの巻

この日記の第37回に書いたとおり、実写版セーラームーンのキャラクターシングルは、まず主役のうさぎとアイドル愛野美奈子の二人の分が先行発売で、亜美・レイ・まことは1ヶ月遅れで発売される予定だった。ところが本編で「マーズれい子」のデビューが決まっ…

【第62回】やっぱり前世はむずかしいの巻(Act.37)

温くても 冷めてもまづし 梅昆布茶 だけどしはわせ あの娘想へば (詠み人知らず) 前回の日記のくだらなさ加減に、つい「たまらさんの小咄なみのくだらなさ」と書いたら、直後に御本人から厳重なる抗議をいただいた。申し訳ありません。あれはたまおのこと…

【第61回】けだるい日曜の午後に巨大女話の巻

しかしネットオークションってのも阿漕な世界だなあ。 あこぎ【阿漕】たびかさなること。転じて、際限なくむさぼること。また、あつかましいさま。(『広辞苑』第4版) そういえば去年の暮れにニンテンドーの携帯ゲーム機を560円で売るとか売らないとかいう…

【第60回】いよいよ最終コーナー、第4クール突入の巻(Act.36)

前回の日記は原作漫画のストーリーの要約が多くてとても長かった。その結果、こっちよ!さんは出勤に支障をきたし、M14さんは乗り物酔いになり、そして私は腱鞘炎が再発してしまった。こういうブログはいけないと思う。やはり人間は健康第一だ。というわけで…

【第59回】原作と実写版の対応を中間総括、できるかなの巻

1. 再び『恋文日和』のこと 前回の日記に引き続き、年明け早々なんだか少女漫画づいています。まず、別冊フレンドコミックスから出ているジョージ朝倉『恋文日和』を入手しました。『少女フレンド』はとっくに休刊してしまったけど、『別冊フレンド』はまだ…

【第58回】新春特別企画第2弾:セーラームーンはなぜあんな髪の色なのか?の巻

J-GUIDEさんの人気投票なんだが、投票する以上は全員にしなくちゃいけないし(それでは人気投票にならないだろ)、そうすると全員分のコメントを用意しなくちゃならないし、どうしよう。各コメント2000字までって自分のルールを決めてこれから書いてみようと…

【第57回】新春クロスオーバー随想:白雪姫とセーラーマーズの関係とは?の巻

賀春。2007年だ。みなさん明けましておめでとうございます。 さて昨年「初期M14」の研究をやったとき、久々に「火野レイの逆襲」を読んで、ようし私もお正月はレイちゃんをテーマにしようと思った。つまりパクリである。しかしそうは思ったもののこれといっ…