実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第26回】亜美、謎の不在にダーキュリー誕生の予感の巻(Act.17)

1. ついにコーワ撤退 7月26日(というか27日)午前3時10分。Act.17再放送。みなさまの温かいアドヴァイスにしたがって、一休みしてから視聴することにしました。が、夏休みに入ってまだ1週間足らずで親のしつけの悪さが露呈、早くも子どもたち、特に下の幼稚…

【第25回】白昼堂々、職場から緊急報告の巻(ミュージカル「眠れる森の美女」)

いま仕事場で昼休みなのだが、そうは言っていられないような事情になってきたので取り急ぎ報告する。とにかく児童演劇の地方公演というのはスケジュールも料金もわけが分からない。自治体の主催であったり、助成金を得ての公演であったり、地方企業のイメー…

【第24回】名作はいつ観ても良いね(でも来週からは辛いね)の巻(Act.16)

1.「毎度おなじみ流浪の番組」と化しつつあります 以下はとりあえずデータとして書いておく。実写版セーラームーン再放送は今年2006年4月5日にスタートした。その時点でのCBC深夜の番組スケジュールは次のとおり。 4月5日(水) 1:45 <新番組>『ウィッチブ…

【第23回】えーっ2時40分なの?の巻(河辺千恵子)

いや参ったな。今日はちょっと疲れ気味で、しかもつき合い酒まであった。でも実写版再放送も時間が早まったことだし、ほんの30分でもこういう時は助かるよなあ、と思ってけっこう明るい気分で帰宅したのだ。 そういえば帰路の地下鉄東山線で面白いものを見た…

【第22回】もう収拾がつきません、怒濤のAct.15レビューの巻(Act.15)

sakuraさん。リンクのお申し出ありがとうございます。いやもうぜんぜんOKです。 7月12日(水)深夜2時15分、Act.15再放送。視聴から日記更新まで間が空くことも多いので、これからは冒頭にメモしておくことにします。7月に入ったらもうちょっと更新のペー…

【第21回】改めまして明けましておめでとうございますの巻(Act.14)

7月5日(水)。すでに猛暑と言ってもいいような状態に突入した名古屋だが、この日は多少、気温が和らいだ。あくまで「多少」だけど。そして雨が降ってジメジメ。そんななかでのAct.14、一昨年の正月に初放送された回の再放送である。前回の日記に書いたよう…

【第20回】事態は急転!「我らの約束の地」に一歩近づいたか?の巻(Act.14)

えーと。Act.14を視聴しての感想はまた週末ということにしておいて、さしあたって手短に報告しておくことがある。もちろん名古屋CBCで放送中の実写版セーラームーンのことだ。なんと放送時間が30分早くなったのだ! 先週まで、この水曜日深夜は、1時45分…

【第19回】クンツァイト様 堂々降臨、それでも主演は沢井美優の巻(Act.13)

色々あったが、ともかく仕事の山場は越えた。前回のおわび日記には温かいメッセージの数々、ありがとうございました。予告どおり削除しましたが、コメントはぜんぶPCに保存させていただきました。あと組関係の方から「へんな遊びするな」とかお叱りもなく…