実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第142回】Special Actの巻(12)

2008年3月28日(金)の中日新聞夕刊より、資料として。資料以上の妖艶なる美を求める方は、神戸コレクションのキャプチャー画像をお捜しください。私はまもるさんに見せていただいて、ノックアウトされちゃいました。なお記事本文に「撮影が、東京都内で行わ…

【第141回】Special Actの巻(11)

仰げば尊し。娘が小学校を卒業した。ほんとうは私も万障繰り合わせて卒業式に出席できるはずだったのだが、急に仕事上のことで奔走するハメになってさあ、ちぇっ。ってグチ書いててもしょうがないや。しかし気がつけば4月から中1である。このままでは、気が…

【第140回】Special Actの巻(10)

1. また関係のない話を、ついうっかりと(わざとじゃないのか) NHK教育テレビは何年かに一度、番組編成の大がかりな模様がえをする。この4月はそういう年度らしい。基本的な外国語講座は、これまでの『○○語会話』から『テレビで○○語』にリニューアルされる…

【第139回】Special Actの巻(9)

セーラームーンの掲載誌だった『なかよし』(講談社)が、次に出る2008年5月号から、ついに本家本元というか、元祖中の元祖というか、いや何の元祖だと言われても困るが、手塚治虫『リボンの騎士』のリメイクに挑戦するという。脚本は、最近リメイク版『ヤッ…

【第138回】Special Actの巻(8)

遅れましたが21歳のお誕生日おめでとう。 1. 僕と事務所とマスコミで 芸能人と所属事務所の関係について語ることを、これまで私は敬遠してきた。そういうことを話すのは好きじゃないんですね。なぜかというと、結論が明るく楽しい方向に向かわないからである…