実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第299回】末娘のための特設ステージの巻(泉里香:サントリー 新「ジョッキ生」CM)


やっぱり5人のなかでも末娘が晴れ舞台に立つと感慨もひとしおだよ。『M14の追憶』の記事と勝手にコラボして、サントリーと勝手にタイアップしました。嬉しい。

 

「ほんとですか!」
「プレゼン勝ったぞ」
「イヤッターッ!」
「これもすべて和田部長の…」
「いや、お前たちの…」
「おかげだよ!」
「…男の中の男…」
「生を愛するすべての人へ!」
「俺たちの生」
「新ジョッキ生」
「プァーッ!」

 

サントリーHPニュースリリース
 サントリー酒類(株)は、2月15日(火)からリニューアル新発売する新ジャンル商品「ジョッキ生」のイメージキャラクターに、歌手の和田アキ子さん、俳優・タレントの八嶋智人さん、石井正則さんを起用し、同日から新TV-CM「笑顔だろ」篇、「プレゼン勝利」篇(各15秒)を全国でオンエアします。
 「ジョッキ生」リニューアルにあわせて制作された新TV-CMのメインキャラクター“和田部長”を演じるのは和田アキ子さんです。情に厚く部下思いの和田部長は、八嶋智人さんや石井正則さんら部下たちが“男の中の男”と慕う理想の上司です。社会全体に閉塞感が漂う昨今、“男の中の男”和田部長の熱いキャラクターと、個性豊かな部下たちとの人間味あふれる掛け合いを通じて、働く男たちを爽快な飲みごたえで応援する、新「ジョッキ生」の魅力を訴求するとともに、元気のない世の中に前向きなメッセージを発信していきます。
 また、CM音楽は、HOUND DOG(ハウンドドッグ)の名曲「ff(フォルティシモ)」を、和田さんがカバー。同曲は、男たちが自らの夢を熱く語っていた80年代に大ヒットした曲であり、現代の働く男たちを応援する本CMの世界観を、より一層パワフルに演出しています。

 

 

【作品データ】サントリージョッキ生CM「プレゼン勝利」編/OA期間:2011年2月15日〜5月31日/電通/15秒【スタッフ】制作:東北新社/クリエイティブディレクター:加藤英夫、齋藤和典/プランナー:東畑幸多、郡司音/コピー:上田浩和/アートディレクター:村松秀俊、工藤真穂/デザイナー:坂本亘、工藤美樹/プロデューサー:大豆生田拓人、今野俊也/演出:中島信也/曲「ff(フォルティシモ)」歌:和田部長【キャスト】和田アキ子(和田部長)/八嶋智人(課長)/石井正則(課長補佐)/泉里香(OL)ほか