実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第754回】自粛疲れを里香で癒やそうの巻


 このブログは浜辺美波推しなので、今シーズンはもっぱら『アリバイ崩し承ります』の話題ばかりだったけど、日テレの深夜ドラマ『ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜』(2020年1月〜3月、木曜深夜0時、全10話)も面白かったね。ワトソン役のトリンドル玲奈は相変わらず可愛いし、探偵役の山本美月のショートヘアにはびっくりした。そして男子はだいたい特撮系イケメン。しかし最近のドラマって、最終回といえば山田明郷がラスボスで出てくるように思うけど、気のせいか?
 それはともかく、みなさんお仕事とか学校はいかがでしょうか? 地域によって温度差はあると思うけど、名古屋というか愛知県は感染者数も多いし、なんかもう、四月以降の諸々が決まらなくて私の職場もどんより。今後の対応に向けて土・日に臨時会議が開かれることになり、出勤になってしまった。なのでちょっと早めにブログを更新しておきます。
 そういえば、私が3月末に行くつもりだったアイドルのライブは、会場はそのままで8月に延期になった。これは事務所がうまく対応できた例だが、代替日の会場が確保できなくて苦労しているところもあるようだ。どこも大変だろうと思う。みんながんばって生き延びてくれ。



 バンド形式へのこだわりで注目を集めるラウド系テクノアイドルグループ(とでも言うのかな)PassCodeも、3月に予定されていたファンクラブ限定春ツアーを4月以降に延期して、5月からは本格ツアーに入る。これなんかちょっとぎりぎりな感じで、うまく行って欲しいです。彼女たちは4月からの東海テレビ「オトナの土ドラ」の主題歌担当になったので、ちょうどオンエア中のツアーということになる。このたび、メンバーがドラマの撮影現場を表敬訪問したらしい。てことは泉里香とも対面したのか。



 PassCodeの新曲「STARRY SKY」が4月11日(土)に東海テレビ・フジテレビ系で放送がスタートするテレビドラマ「隕石家族」の主題歌に決定した。
「隕石家族」は小松江里子が脚本を手がけ、羽田美智子が主演を務める“スペクタクルホームドラマ”。PassCodeの4人がドラマの撮影現場を表敬訪問すると、主人公の門倉久美子を演じる羽田は「宇宙とか地球とか枠を越えて、やっぱりみんなで愛を共感して、愛でこの宇宙をいっぱいにしようみたいな、時を越えても寄り添える魂はずっと寄り添えるんだ、みたいなその歌詞の内容がすごくドラマに通じていて」と「STARRY SKY」について話し、夫役の天野ひろゆき(キャイ~ン)は「いや、本当にうれしかった。PassCodeが(主題歌を)やってくれるんだって」「私たちに本当にこんなに素敵に曲を書いていただいたんで。本当に全身全霊でドラマを作っております」とドラマへの意気込みをメンバーに伝えた。
 「STARRY SKY」は4月15日より主要音楽配信サイトで配信される。5月にはこの曲を含むニューシングルが発売される予定。5月から9月にかけてはグループ史上最大規模、全国17公演のバンドセットツアーが開催される。
 (「音楽ナタリー」2020年3月20日付


 困ったことにこの集合写真には泉里香がいない(松原智恵子さんもね)。撮影がなかったのだろうけど、家族の一員なのに写真に入っていないのがとても寂しいです。『隕石家族』の予告も公開された。どんな感じか観てみよう。



「地球に接近している巨大彗星は」



「残念ながら軌道に変化はなく」



「あと186日で地球に衝突します」



「これで地球も終わりなのね」



「どこに逃げても一緒だ。うちはいいな、ママ」



「パパの言うとおりにする」



「地球があと半年って時に」



「もっとこう、やりたいこととか」



「思い残したこととかないのってこと」



「つまんなくない? そんな人生」



「全部ウソだったって言うのか。あぁ」



「できることなら、みんな火星に逃げ出したいよね」



「今回の巨大彗星で人類は滅ぶんです」



「最後の時を家族で迎える。それがおれの夢だ」



「あれが来るのよ。自分の生きたいように生きる」



「欲しいものはすべて手に入れる」



「オトナの土ドラ『隕石家族』4月11日の夜11時40分スタート」



「ご期待ください!」



 泉里香はわりと地味っぽいなあ。どんな役回りなのかはまだ分からない。待ちましょう。



 あと泉さんが4月7日にセカンド写真集「Madeira(マデイラ)」(撮影:三瓶康友、SDP、2750円)とボディメイク本を2冊同時に発売することはこのブログでも話題にしたが、まだ決まっていなかったボディメイク本のほうのタイトルがこのたび発表された。



 『RIKAtoZ』(撮影:礒部昭子、SDP、1650円)だそうです。で、刊行直前に男性ファンに向けてアピールということであろうが、先日発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ』2020年16号の表紙及び巻頭グラビアに躍り出た。なんかこれもコロナウィルスのおかげであまり話題にならなかったよな(そうか?)。



 てなわけで、今回はこんなところで。私も余計な仕事が増えて疲れ気味だが、みんながんばろう。
 最後は里香さんのいちばん強烈なやつで、元気を出そうかね。これにはお父さんびっくりしたよ。じゃあね。