実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【番外編】時間切れアウトの巻


 今回はお休み。本文は書き上がったんだけど、キャプチャ画像の作成がぜんぜん間に合わないや。ごめん。



 私自身に余裕がないってこともあるんだけど、話題が多すぎて交通渋滞を起こしているっていうのもある。『帰ってきた家売るオンナ』が途中なのに、『海月姫』はお構いなしに上昇気流に乗っている。オリンピックのせいで視聴率は下降線をたどっているようだが、なんとかみんなで盛り上げてやりたい。がんばれ蔵之介、がんばれ月海、がんばれ『海月姫』。



 上はテレビ朝日、昼の帯ドラマ『越路吹雪物語』(2018年1月−3月、月曜−金曜、12時30分、テレビ朝日)第23話より、淡島千景や南悠子と並ぶ宝塚のレジェンド久慈あさみ。演じているのはネルケ版ミュージカルの初代マーズ七木奏音。所属は北川景子と同じスターダストプロモーション。



 それに北川景子の『西郷どん』(2018年1月−12月、日曜20時、NHK総合)は進んでいるし、ミュージカル二代目セーラームーン原史奈がレギュラー出演しているBSドラマ『最後の晩ごはん』(2018年1月−3月、金曜23時30分、BSジャパン)とか、チェックしたいドラマはいろいろある。



 舞台の話題まで広げたらもうキリがない。福田雄一がウディ・アレンの芝居を二人のミュージカル版タキシード仮面(浦井健治・城田優)を使って演出した『ブロードウェイと銃弾』ていうのもあるな。



 と興味深い物件が目白押しで、あれこれ迷っているうちに週末が過ぎてしまったということもある。



 ところで「indeed」のテレビCMなんだけど、最近「仕事探し」「バイト探し」というコンセプトを外れて、風物詩というか年中行事みたいになってきていないか?2月の節分とか、3月のお節句とか。




 このぶんで行くと、5月もお節句で7月は七夕だと思う。7月7日に織姫と彦星というのは想像できるが、5月5日こどもの日はどんなコスプレで来るのか、みなさんどう思われますか?
 ってことで簡単ですけどこれで、すまない。