実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第325回】岩手支部協賛(たぶん):丸山Pを神と崇めよの巻(『新・警視庁捜査一課9係』)


丸山真哉プロデューサーが、次から次へ実写版キャストをゲストに呼んでくれちゃう、ありがたい刑事ドラマ『警視庁捜査一課9係』シリーズ。しかもただ呼ぶだけではなく、沢井美優は「ラビット」というペンネームの役だったり、泉里香は窪寺君と共演だったりと、我々実写版セーラームーンの愛好家だけに理解できるような趣向を必ず盛り込んでくださる、足を向けては眠れない番組だ。



そして先日のひろみんみんむしさんの情報どおり(ここ)、またまたやってくれました。今回はマスターの登場(『新・警視庁捜査一課9係season3』第2話『殺人バースデイ』2011年7月13日放送)。ピアニストという設定で、ひさびさにタキシード(っぽい服)姿を披露している。



しかもこのピアニストの斉藤一郎さん、弾く曲が泣かせてくれる。



そして前回コメント欄のひろみんみんむしさんの書き込みにあるように、来週は小松彩夏が「人気アイドル歌手・愛野美奈子の役」というのはもちろんウソで「人気歌手・倉橋理緒の役」で御出演だそうだ。丸山Pは私たちの神である。




というわけでイレギュラーな更新の緊急速報でしたが、これで終わるのもアレなので、続いて、間もなく始まる今年の白雪姫スケジュール。すでにとんかつさんのブログにまとめられているので、もういいか、とも思ったけど、一応こちらにも出させていただきます。


<白雪姫2011>
  【出演】沢井美優・進藤学・沢田亜矢子、他


 2011年7月24日(日)<富山公演>
  富山市芸術文化ホール(オーバード ・ホール)
   開場 : 10:30 開演 : 11:00 
   開場 : 14:00 開演 : 14:30 
    全席指定 大人2,000円/高校生以下500円


 2011年7月30日(土) <東京公演>
  板橋区立文化会館 大ホール 
   開場 : 13:30 開演:14:00 
    全席指定 2,000円(3歳以上要座席)


 2011年7月31日(日) <静岡公演>
  韮山時代劇場 大ホール 
   開場 : 14:30 開演:15:00 
    全席指定 大人1,000円/中学生以下500円


 2011年8月6日(土) <山口公演>
  和木町文化会館 大ホール 
   開場 : 13:30 開演:14:00 
    全席指定 大人1,500円/高校生以下700円


 2011年8月7日(日) <山口公演>
  菊川ふれあい会館 アブニール 
   開場 : 13:30 開演:14:00 
    全席自由 大人1,000円/高校生以下500円


 2011年8月21日(日) <三重公演>
  川越町あいあいホール 
   開場 : 13:30 開演:14:00 
    全席指定 1階2,000円/2階1,500円


 2011年8月27日(土) <兵庫公演>
  丹波市立春日文化ホール 
   開場 : 10:30 開演 : 11:00 
   開場 : 14:00 開演 : 14:30 
    全席自由 大人2,000円/高校生以下500円(当日は500円増し)


 2011年8月28日(日) <兵庫公演>
  芦屋市民センタールナ・ホール 
   開場 : 13:30 開演:14:00 
    全席指定 大人2,500円/中学生以下1,000円(当日は500円増し)


 2011年9月23日(金・祝) <石川公演>
  本多の森ホール
   開場 : 10:00 開演 : 10:30 
   開場 : 13:30 開演 : 14:00 
    全席指定 3,500円(3歳以上要座席)


こんなもんで取りこぼしはなかったかな。私はとりあえず三重県川越町に行くべく調整中。


それから例のやつ。今週末から夏休み向け新作が続々入ってきて、基本的に『パラキス』は撤収体制に入るので、今回をもって最終回としたいと思う。なにはともあれ、ついに興行収益13億円突破おめでとう!

2011年7月第2週 映画興行成績ベスト15
No.タイトルスクリーン先週土・日の興収累積興行収益
1『カリブの海賊』8週7781億6900万円84億3500万円
2『スーパー8』3週5171億4200万円12億5200万円
3『アンダルシア』3週3711億3400万円10億8000万円
4『鋼の錬金術師』2週907700万円3億300万円
5『アイ・アム・ナンバー4』1週2647700万円1億200万円
6『マイティ・ソー』2週4366800万円3億2400万円
7『小川の辺』2週2285100万円2億8000万円
8『パラダイス・キス』6週2964500万円13億1000万円
9『ゴーカイジャー・ゴセイジャー』5週2834300万円8億4800万円
10『アンパンマン』2週1323900万円1億600万円
11『星守る犬』5週3173000万円8億3100万円
12『ハングオーバー』2週1062800万円1億2400万円
13『もし高校野球のドラッカー』6週3202600万円8億5000万円
14『プリンセス・トヨトミ』7週2772000万円15億5000万円
15ゲキ×シネ『薔薇とサムライ』3週451800万円1億1800万円


15位に飛び込んできた謎のゲキ×シネ『薔薇とサムライ』については岩手支部(もう勝手に支部にしておく)ひろみんみんむしさんのこっちを読んでおくれ。これは浦井健治(6代目タキシード仮面)・天海祐希などもご出演の、劇団☆新感線の舞台である。舞台の模様を撮影して、そのまま上映するという、言ってみればクローズド・サーキット的な試みの新展開で、とにかくチケットが手に入りにくいことで有名な新感線ならではの試みですね。それが15位とはいえ映画チャートにランクインしてしまうのだから本当にすごい。


それじゃ。『太陽と海の教室』第6話レビュー後編は明日か明後日に更新予定ってことで。
ひろみんみんむしさん、いつもフレッシュな情報をありがとうございます。またお会いしましょうね。