実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第323回】つなぎ更新:まだまだ記録更新中の巻(北川景子『パラダイス・キス』)

どうも。仕事の都合で、明日あさってと、とてもブログを書いている場合じゃなくなっちゃったので、とりあえず短いやつをアップしておきます。だから次回の更新は日曜の夜とか月曜とか、中途半端な感じになってしまうと思う。
というわけで、7月の興業収益、第一発目。諸般の事情で、今回は15位まであげることにした。


2011年7月第1週 映画興行成績ベスト15
No.タイトルスクリーン先週末の興収累積興行収益
1『スーパー8』2週5232億400万円9億2500万円
2『カリブの海賊』7週7791億9800万円81億2700万円
3『アンダルシア』2週3711億6900万円7億5400万円
4『鋼の錬金術師』1週901億4500万円1億4500万円
5『マイティ・ソー』1週4361億3000万円1億3000万円
6『小川の辺』1週2287300万円9600万円
7『ゴーカイジャー』4週2846500万円7億9000万円
8『パラダイス・キス』5週2995800万円12億2100万円
9『アンパンマン』1週1324400万円4400万円
10『星守る犬』4週3174100万円7億5500万円
11『ハングオーバー2』1週1064100万円5800万円
12『もし高校野球のドラ』5週3203700万円8億1000万円
13『プリンセス・トヨトミ』6週2772900万円15億円
14『X-MEN』4週4592700万円6億3100万円
15『さや侍』4週2172600万円5億4700万円



やりました『パラキス』。そろそろ息切れかと覚悟していたが、予想より粘って12億円突破。『M14の追憶』によると、観客動員も100万人を越えたらしい。これでトータル13億円は間違いないラインまで来た。もう私、15億円なんてゼイタクは言わない。14億円に届いてくれれば、それで十分だ。いやもう、いまでも十分だ。あんまりヒットしてしまうと、次がつらいし。今回こんだけ稼いでおけば、北川さんもしばらくは、興行収入とか視聴率とかをあまり気にせずに仕事ができるんではないだろうか。
一方『プリンセス・トヨトミ』は15億円達成。『もしドラ』は圏外に入ったけど8億はクリアした。『アンダルシア』は、この調子だと20億円行くかどうかというところで、前回も書いたように、たぶん織田裕二はいろいろ言われるんだろうなぁ。もう言われてるのかな。あとはゴーカイジャーの頑張りと、そして何よりも、上映館数が100に満たないのに4位につけたハガレンの不気味な強さが印象に残った。あ、あと篠原哲男(泉里香出演『クリアネス』、北川景子出演『真夏のオリオン』の監督)の『小川の辺』。『花のあと』もそうだったけど、藤沢周平原作の時代劇は地味にしぶとい。
洋画はこんなもんだろう。『スーパー8』どんな話かまったく知らないんだが、強そうだね。


来週末にはジブリとかポケモンとかハリポとか、バケモノクラスの期待作がぞくぞく参入するので、実質『パラキス』にとってはこの土日が最後の勝負となる。次の更新を来週末にしてしまうと、もはや『もしドラ』に続いて『パラキス』も圏外の可能性が濃厚なので、前回予告した企画、土日は無理だけど、早めに頑張ります。
ということで、数日後にお届けする次回は(前回も予告したけど)いま話題の作品の主演俳優たちが大集合のあのドラマをもう一度!


:W380
今週3位 『アンダルシア 女神の報復』主演 織田 裕二


:W380
今週8位 『パラダイス・キス』主演 北川 景子


:W380
今週9位 『それいけ!アンパンマン すくえ!(以下略)』主演 戸田 恵子


:W380
今週12位 『もし女子マネージャーがドラッグ(間違い)』主演 前田 敦子


:W380
COMING SOON


んじゃ、あとはコメント欄はご自由にお使い下さい。