実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第267回】小松彩夏降誕24周年記念ムービーレビュー『僕は妹に恋をする』の巻

暑いですね。そして夏休みファミリーミュージカル『白雪姫』三越劇場公演も千秋楽ですね。でも私は名古屋で、塾の特別プログラムに行く娘を送り迎えしたり、息子と一緒に夏の恒例、ウルトラマンライブを観に行ったりしています。 薦めもしないのに自分から高…

【第266回】DVD第2巻:Act. 7の巻(ロボコン番外編)

実写版『宇宙戦艦ヤマト』こと『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(東宝/脚本:佐藤嗣麻子/監督:山崎貴)は、2010年12月1日公開予定なんだってさ。出演は木村拓哉とか山崎努とか西田敏行とか柳葉敏郎とか高島礼子とか黒木メイサとか、そして沢井美優。沖田艦長…

【第265回】DVD第2巻:Act. 7の巻(その8)

1. ランキングダービー異聞 みなさんは『ひみつの嵐ちゃん』って観てますか?ウチは妻と娘が熱心に観ています。 この番組に、嵐の5人がウマの着ぐるみで登場する「ランキングダービー」というコーナーがあります。といっても本当に走るわけではありません。…

【第264回】三たび月9ファイナル、ごくろうさまの巻

月9が終わった。 帽子が頭巾になったりバンダナになったりしながら、次第に「デコ見せ」にテーマがシフトして、最後には自らぐわっと前髪をかきあげる得意のポーズも披露してくださいました。 というわけでウイークデイですが恒例のやつを行きます。放送開始…

【第263回】DVD第2巻:Act. 7の巻(月とSM女王の番外編)

本格的に暑くなって来ましたね。私なんか、もう夏バテ気味です。夏と言えば、やっぱり「マックフル−リー」! と言いたいところだが、私は「ジョッキ生」の方が… さて『月の恋人』だが、第7話は「おでこ」もちょっとあったけど、メインテーマは「頭巾」おさげ…