実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第14回】涙の予告編秘話、そしてまことキャラクター脳内補完計画の巻(Act.8)

ううっ(涙)。見逃してしまった。くやしい。Act.8なのに。「行くよー」「行けー」なのに。 翌日までに提出しなければならない書類のことを忘れていた。そのあたりがケチのつき始めだった。しかも当夜は仕事がらみで欠席できない飲み会があった。一次会で勘…

【第13回】異常事態発生!でもやっぱり主役は沢井美優の巻(Act.7)

タイトルどおり今回の再放送ではちょっと異変があった。それは金ちゃんラーメンのコマーシャルが「こだわりソースがおいしい金ちゃん焼きそば屋ソース味」に変わったことではない(なぜか金ちゃんラーメンのCMばかり話題にしてしまうが、別に関係者ではあ…

【第12回】どーもすいませんの巻(ミュージカル「眠れる森の美女」)

なんか新しい安座間美優サイトまで立ち上がって(笑)大いに盛り上がっているところ、急な話で恐縮ですが、次回からこの日記の更新をしばらくペースダウンさせていただきます。次回更新は今週土曜日でAct.7のレポ、以降は当分、毎週土曜日の夜に再放送レポー…

【第11回】「まことについて私が知っている二、三の事柄」の巻

深田恭子主演のドラマ『富豪刑事デラックス』を観ていたら、実写版で亜美の母親を演じた筒井真理子がゲスト出演していた。このドラマにはレイの父親役だった升毅もレギュラー出演している。まあ筒井真理子については「さわいみゆうのこえのつや」のここやこ…

【第10回】ハードボイルドジュピターの巻(Act.6)

ふあ〜い。眠い。今朝は深夜にAct.6の再放送を観てちょっと寝て、それからいつもより早起きして娘の弁当を作っていたのである。小学校の遠足だ。 思いおこせば、もうだいぶ前の話だが、妻がウインナはウインナのまま、リンゴはリンゴのまま弁当箱に詰めてい…

【第9回】舞原賢三、初登板初完封の巻(Act.5)

先輩ブロガーの方々が、それぞれ趣向を凝らしたゴールデン・ウィーク特集を組んでおられるなか、新参者の私はしっかり連休をとって名古屋を離れ、日記の更新はおろか実写版再放送の視聴さえしなかったというヘタレっぷり。今回は代わりにビデオ視聴レポート…