実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【本日休業】踊る!北川御殿の巻


 昨日、23時過ぎに名古屋着の新幹線で(たぶん最終)大阪から帰ってきたんだけど、それから少し、この春からレギュラー放送となった『まつもtoなかい~マッチングな夜~』の第2回(フジテレビ、2023年5月7日放送)をどうレビューするか考えた。



 レビューやるって言っちゃったけど、このあいだ平野レミの番組で大暴れしたときとは違い、今回の面白さは、北川さんが関西ネイティブを発動したという点につきる。文章で伝わるかな。



 北川さんの時々出るイントネーションや動作の面白さは、書き言葉では表現しにくいよね、なんてことを考えながら、自宅でパソコンの画面を眺めつつお酒を飲んでいたら、久々に寝オチしてしまった。



 そんなわけで、申しわけありませんが今週は一回、お休みをいただきます。次回は、沢井さんのドラマの完結編、北川さんのトーク番組、沢井さんのトーク番組、どれかにするつもりです。コンテンツが溜まってきましたが、しばらくお待ちください。