実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第757回】『隕石家族』序章の巻

 みなさんお元気ですか? 私は一握りの人しか出て来ない職場で、連日特別チームの会議をやりながら、合間にいろんな対応メールや書類の作成をやってはチェックし合っている。そんなの在宅でできるじゃん、とか言われそうだが、やっぱり直接コミュニケーションを取らないと、あちこち痒いところに手が届かない。みんなどうやってテレワークをしているんだろう。愛知県も知事が緊急事態宣言をして、来週から街はさらにゴーストタウン化するだろう。



 人影のなくなった街って、ゾンビ映画みたいで、私はそういう静けさが実は嫌いじゃないんだが、ゾンビ映画みたいに都市は確実に蝕まれているんだよね。



 名古屋のアイドルグループ、チームしゃちほこ改めTEAM SHACHIが、公演延期、さらに5月の振り替え公演も中止になってしまったので、「SHACHIのコンサートを無観客で無料配信し、多くの人に届けたい!」というクラウドファウンディングを立ち上げた。こういう試みはぜひとも支援したいので、私も参加したんだけど、昨日見てみたら、目標額の925万円(どういう計算でこういう数字になったのかな)を無事達成して、965万円を越えていた。目標金額を超えてもまだしばらく募集はしているみたいなので、もうちょっと頑張って1,000万円超えたら良いなと思っている。アイドルのライブをこういうかたちで支援したり、よく行く店でご飯をテイクアウトしたり、まあ出来ることをするしかないよね。ていうか、自分の仕事環境の再構築を急がないといけないんだけど。



 あと実写版セーラームーンで、うさぎのクラスメートの桃子を演じていた清浦夏実も、沖井礼二とのユニットTWEEDEES がライブ活動を自粛せざるを得ない状況に置かれているなか、2020年3月27日の深夜にブルー・ペパーズの井上薫(キーボード)を加えてのスタジオライブ「TWEEDEES ACOUSTIC LIVE from bitfan STUDIO」を配信した。これは今でもYoutubeで視聴できます。私は巡り合わせが悪くて、ここ数年モモコのクールな歌声をライブで聴けなかったので、これは嬉しかった。セーラームーンの頃はリアル13歳だった清浦夏実も、この夏で20代を終える。カッコいい大人になったね。




 さて、4月7日に泉里香のセカンド写真集とボディ・メイク・ブックが2冊同時発売された。予告されていた記念イベントも「安全な開催ができる状況になってからの開催を目指す」という限りなく曖昧な告知があったそうだが、まあ期待しない方がいいだろう。



 それよりもあれだ、アマゾンのユーザーレビューの評判がイマイチなのが気になる。まずセカンド写真集『Madeira』の方だが、こんな感じ。

露出がとにかく少ない

ハッキリ申しますと……
「抜けませんコレでは!!!!」
ブラをとったカットなど一枚もなく
下着姿でモデルが美という求めてもいない
芸術を披露したようなカットばかりで
本当に男たちが求めていた
エロがない!!!


 ……うん、率直な意見ではあるし、気持ちは分からないでもないが、しかし基本的に求めるものが間違っているのではないだろうか? そういう人は、あれだな、今夜から始まるドラマ『隕石家族』で、泉里香がバナナをほおばるシーンがあるらしいから、そういうのでも観ておけばいいんじゃないか。



 で、続いてボディメイクブック『RIKAtoZ』なんだけど、こっちはさすがに、上に見たようなおじさん目線のレビューは少ないようだ。でも泉里香に憧れる同性のファンの間でもちょっとアレなんだよね。



もっとナチュラルな、りかちゃんの私生活を覗いているような内容が良かったなぁ。

今回のヘアメイクは流行ってるのかもしれないけど
あまり素材がいかせていない気がしてそれが気になってしまいます。


 そっかあ。ま、写真集はこのブログの守備範囲ではないので、今は内容までは立ち入らない(軽くスルー)。で、4月11日から毎週土曜日深夜、泉里香が出演する『隕石家族』が始まります。



 番組公式サイトに、イラストレーターのカツヤマケイコさんが4コマ漫画形式で第1話のレビューを書いていて、それによれば、里香さんの役は「ミステリアス」とのことである。そのほか番組ダイジェストやメイキングも続々配信されているが、まあこれも本編を待とう。



 すみません、とっちらかってますが、今週の話題がこのくらいかな。あ、沢井美優さんが曽根隼人の『オールド・シネマ・ヘル』に出演されたそうです。これはSONYの撮影機材のプロモーションを兼ねたショートムービーらしいのだが、詳細が不明なので、また分かったら取り上げてみたいと思います。






 というわけで『隕石家族』いよいよ4月11日土曜深夜より放送開始。またね。