実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第421回】マジ電池切れの巻


だっだめだ。

本日土曜日は、小学生の息子の運動会。妻はPTAの役員で息子以上に朝からバタバタ。高校3年生の娘は塾で模試。私は昼からちょっと仕事があって、午前中の競技しか観られない。そしたら、妻のお母さんがわざわざ京都から、孫の応援に名古屋まで来てくださった。
でも、うちの嫁の料理下手は母親ゆずりなので、義母に台所仕事は期待できない。ていうか私は午後から仕事があるというのに、午前5時前に起床して、家族の朝食と、妻と義母と娘と息子の昼食(弁当)をせっせと準備しなければならないハメになってしまった。そして仕事が終わって帰ってきたら夕食の支度である。
義母はまだまだ元気だが、それでもだいぶ齢をとってきた。私は昨年の暮れに実母を亡くしたので、「おかあさん」と呼べる人はもう妻の母しかいない。たった一人のおかあさんには、出来るうちに親孝行をしたい。下手なりに頑張っていろいろ料理を用意したよ。いや何か美談みたいになって済まん。偽善者の気分だ。
義母は疲れてしまったらしく早く寝た。私もかなり疲れた。申し訳ないが今週のブログはお休みさせていただきます。昔だったらこういうときに小ネタのストックのひとつやふたつあったのだが、近年はさすがにないなぁ。それに今週は「泉里香祭り」状態なので、参加できなかった私としては、おとなし〜くしておきたいしね。ともあれ、泉里香さん、単独表紙デビューおめでとうございます。



ひろみんみんむしさんもM14さんも参加できなかったという握手会については、名古屋に燦然と輝く男の星座もといヲタクの星座、カシオペアさんのブログを参照されたし(ここ)。


じゃあね。
と思ったら、ややや、ウワサに聞いたエーザイ製薬「チョコラBBスパークリング」のCMをやっている!



注目!!



う〜ん、このひと違うなあ。



これも違〜う



おおおおおおおおお。プリンセス降臨だ。



でもほんの一瞬で終わっちゃったなぁ。


てわけですみません。次回はおよそ一週間後。
本当はこのちょっとあと、クラウンで戦士たちが他愛ない会話のやり取りをするシーンが、みんなの表情とか、いちいち可愛くて、はやく紹介したいんですが、まあしょうがない。先のお楽しみにおきましょう。




ではまた、本当に済みません。