実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第700回】火星大接近の巻

Googleが推奨する「ブラウザ上で最も読みやすいフォントサイズ」は16ピクセルである。Yahoo!を始め大手サイトもだいたい文字サイズ16px、行間1.5emだ。が、このブログではそれよりひとまわり大きい本文17ピクセルに設定した。実はしばらく18pxにしていたけど…

【第699回】回想がつなぐマンダラ人間模様の巻

このブログではちょっと触れる機会もなくてスルーしてしまいましたが、昨年11月30日に映画プロデューサーの黒澤満さんが亡くなりましたね。仲村トオルが弔辞を読んだ話がニュースになっていた。 痛快青春映画の名作「ビー・バップ・ハイスクール」(1985年公…

引っ越しのご挨拶

だぁ〜っ。ようやくブログの引っ越しが終了したよ。デザインのセンスなどカケラもない私だから、この画面を見て多くの方が「相変わらずだっせえ」とか思われるだろうが、いいんだ。とにかく5戦士がくるくる入れ替わるGIF画像(これはかつて「セーラームーン…

新年のごあいさつ

賀 春 明けましておめでとうございます。みなさん紅白歌合戦は観ましたか? 私はけっこう楽しみました。 AKBとバンコク人たちのコラボとかも良かったし、紅組にも白組にも属さないかたちでサザンオールスターズが出演というのも、LGBTに優しい配慮だった(そ…