実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【欠席届】電池切れです

桜井浩子さん
『ウルトラマン』第33話, 監督:鈴木俊継, 1967年


 しばらくかかりきりだった仕事が片づいて脱力状態。今週はお休みをいただきます。


長澤まさみさん


 箸休めに。『シン・ウルトラマン』の長澤さんが話題になっているけど、桜井さんへのオマージュは決して庵野監督の専売特許ではないことも、世のお父さん世代には知っておいて欲しい。最近のウルトラマンも面白いよ。



 『ウルトラマンオーブ』第11話(監督:田口清隆, 2016年)では森の精霊、玉響姫が巨大化した。



 口を真ん丸に開けてびっくりしている松浦雅が懐かしい。ネルケ版初代セーラーマーキュリー。昨年、芸能界を引退した。



 玉響姫を演じたモーガン茉愛羅は昨年、松田龍平とご結婚されました。
 それから『ウルトラマンR/B』第18話(監督:神谷誠, 2018年)では、御剣サキ(木下彩音)が巨大化した。



 ついでに、『ウルトラマンR/B』が放送されていた2018年当時、ウルトラマンとは何の関係もないが、広瀬すずもソフトバンクのCMで巨大化していた。



 CMといえば、実写版セーラームーンのオンエアも佳境に入った2004年、後藤真希がライオンの制汗デオドラントスプレー「BAN」のCMに巨大化して出演しており、あれはインパクトあったなぁ。町のどまんなかで踊ったりジャンプしたりするんだもの。




 ゴマニー。いや下品で済まない。そして同時期、実写版『美少女戦士セーラームーン』の物語は佳境に入り、Act.37(監督:高丸雅隆, 2004年)でプリンセス・ムーンが覚醒する。この回は、ナパームをものともしない沢井美優の芝居が最大の見せ場だが、一方でこんな隠れた名シーンもございます。


小松彩夏さん


小松彩夏さん・北川景子さん


 くだらん話をしてすまなかった。じゃ、本日は欠席ということで。