実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第828回】今日もここに長居できないの巻(安座間美優『秘密のケンミンSHOW』)



 タレント・DAIGO(43歳)が、10月14日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。初めての木曜パーソナリティを務めた後、妻で女優の北川景子(35歳)から「やっぱり合ってる」と言われたと語った。
 先週の放送で、木曜パーソナリティとして初回の出演を果たしたDAIGOは、妻の北川景子から「娘が見てたよ。(ZIP!を)無言で見てた」と言われたと語る。
 また、北川も木曜パーソナリティとしてのDAIGOを「やっぱり合ってるね!」と褒めたそうで、メインパーソナリティの水卜麻美アナは「そうなんですね!ご家族で見ててくれたんですね。うれしいなぁ」と喜んだ。(「BIGLOBニュース」2021年10月14日)


 これって毎週いちいち記事になるのか? なんかすごいな。



 2021年9月23日公開の映画『総理の夫』より。企画制作が日活の谷戸豊と東映の橋本恵一と若々しい。監督は川合勇人。中谷美紀が日本初の女性総理大臣、田中圭がその夫で政治とは縁遠い鳥類学者を演じているという。興行収入は3回目の週末となった10月10日で3億円弱。ということはトータルで5億円くらいかな。現実世界でも初の女性総理が誕生していれば追い風になったと思うと残念ではあるが、でも大ヒットといかないまでも、まずまずの健闘ぶりである。
 で、こんなレビューを読んだ。


総理の夫 レビュー。
今まで邦画は中井貴一さん主演の「記憶にございません」や大杉漣さんが総理を演じた「シン・ゴジラ」など男性が殆ど総理を演じているが、これを機にポリティカル・コレクトネスが当たり前になると嬉しい。
意味ある一本。2021年9月7日


 何かうさんくさい感じがした人、正解です。これは有村昆ブログ「映画と共にあらんことを」からの引用です。
 今年5月、映画コメンテーターという変わった職業の有村昆が私生活を『FRYDAY』に報道され、活動自粛したことはみなさんもご存知ですよね。ラブホテルでAV女優さんを口説いたんだっけ。その内容が、この間の、フードジャーナリストという変わった職業のはんつ遠藤(ここ)なみに下品だったので、世の女性たちから総スカンをくらった。で、それ以来ずっと休止していた映画ブログに、先日久々にレビューが載ったと思ったら、これですよ。狙いがミエミエで、苦笑しかない。あと『シン・ゴジラ』に触れているのに、『ゴジラ×メカゴジラ』(2002年)で水野久美が総理大臣を演じていることに言及しないのも、この人の底の浅さである。
 


 さて悪い予感が的中しちゃって、いや悪くはないんだが、9月の初めにやった大きい仕事に新展開があり、次の金曜日までに急きょ追加資料の作成をする必要ができた。だもんで、土・日も在宅ワーク。今回のブログもいつもよりサクッと行きたい。



10月14日(木)19:56~
「秘密のケンミンSHOW」3時間スペシャル
北海道vs沖縄のコーナーに出演します
ONAIRではトップスしか衣装見えていませんが、実はデニムのセットアップでとっても可愛かったんです
(「安座間美優公式インスタグラム」2021年10月13日


 みゅうみゅうをテレビで観るのは久しぶりなので、『高嶺のハナさん』を1回休みにして、これじっくりやりたかったんだけどな。先ほど書いたように、今回ちょっと余裕がないので、ざっと見て安座間さんだけ拾ってみますね。
 『秘密のケンミンSHOW』(現在の正式なタイトルは『ディスカバリー・エンターテインメント 秘密のケンミンSHOW 極』)は、久本雅美が毎回きちんと安座間さんをいじってくれるので、ファンにはおいしい番組である。で、みのもんたの後を継いだ田中裕二も、ちゃんと安座間さんに話を振ってくれている。ただちょっと、今回はあまり笑をとれなかったな(「秘密のケンミンSHOW 極 3時間SP!広島㊙焼き肉&北海道と沖縄そっくり?」読売テレビ系 2021年10月14日放送)。



田 中「安座間さん、マグロは目玉が一番、中トロ大トロなんかメじゃないって言っていましたけど、東京でもやっぱり食べたくなりますか?」



安座間「いや、なります。なんでないのか不思議だし、もったいない、これを食べないのが」



安座間「本当にトロットロだし、お酒にすっごく合う」


╳    ╳    ╳



安座間(ホッケのフライを頬張る)



安座間「こんなに厚みのある揚げ物……魚のフライを食べたの初めてだったので、さすが北海道だな、ちょっと悔しいなって思いました」



╳    ╳    ╳



田 中「東京の弁当のおかずが少ないじゃなくて、沖縄の弁当のおかずが多すぎるんですよ」



久 本「これ食べきれんの?みんな」



MAX NANA「はい。みんな大好きですね、ぜんぜん、ご飯もぜんぶ食べますし」



田 中「でもこれを食べてたら、ねえ安座間さん、東京の、ホント、それこそお弁当なんて……」



安座間「いや、まあ、お上品って思いました」



安座間「で、ご飯、余っちゃいませんか? 東京だと」



久 本「それってさあ、安座間ちゃんさあ、自分でご飯作って……弁当作って行くときも、こんな感じにすんの?」



安座間「いや、ご飯少なめでもっとおかず入れるくらい……」
久 本「へえぇ」



安座間「なんでこんなにご飯いっぱい入れるのかが、東京の弁当は分かんないなぁと思います」


 安座間さんは「具志堅会」所属を公言していて、この番組も具志堅会のメンバーとしてのご出演である。



 よく分からないが、でも具志堅さんは悪い人ではないと思います。じゃ今回はこれで。
 あっと、もうひとつあった。みなさん見ましたか?小松彩夏ブログ。
 



みなさんナイトブラは
どんなものを使ってますか?
私はお家ではtu-hacci の
ナイトブラを愛用しています
私が付けているのは、横流れを予防し、理想の位置にキープしてくれるまるごと包むプレミアムナイトブラ「ラクシア」
(「小松彩夏OFFICIAL BLOG」2021年9月21日

 

 いきなり「みなさんナイトブラはどんなものを使ってますか?」て聞かれても、おじさん困っちゃうわけであるが、女子向けの商品宣伝と男子向けのビジュアルという双方商売でがんばっている。個人営業だからたいへんだろうけど、こういう写真ならこれからも歓迎します。それにしても「横流れ」って言うんだな。いや、そもそもナイトブラというものを知らなかった。それでは今度こそ、また次回。