実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第702回】雑談続きを笑顔でごまかせ、の巻

 ここんとこ雑談続きだが、今回はもう雑談ですらない。コメント欄とかにも書いたが、わたしは海外出張で、現在はインドの首都デリー。この後はイスラム圏に渡るのでいよいよ酒は厳禁。外国人の持ち込みすら固く禁じている地域がほとんどで、うかうか寝酒も飲めない……まあいいか。アルコール抜きのクリーンな生活に入ります。
 というわけで、インターネット接続も不安定だし、こういうときにネタに使える実写版関係の画像・動画ファイル集、というものを作ったのはいいが、そのメモリを自宅に忘れてきちゃったよ。ネタが何もない。すみません。
 日本を発つ直前に観た『家売るオンナ』第5話だけど、もう予想のナナメ上を行く馬鹿馬鹿しさで、ここまでやられれば、それはそれでOKって私は思うけど、一般的にはどうかな。視聴率はいちおう少し回復したみたいだね。



屋 代「そういえば、たべやんさん家で小学校の時のアルバム見たよ」



屋 代「ひょうきん者ランキング、1位だったんだね」



屋 代「かわいい笑顔がいっぱいあって、驚いちゃったよ」



万 智「笑顔が見たいのですか?」



屋 代「いや見たいっていうか、全然見たことがないから」



屋 代「……えっ、もしかして 見せてくれるの?」



屋 代「どうしてもと おっしゃるなら」



屋 代「じゃあ……どうしても」



屋 代「では お見せします」



屋 代「何か 緊張するな」



屋 代「行きます」



屋 代「おぉぉ」



 話の流れとは関係ないこの場面、明らかにファンを煽っているというか「あなたならこれまで見た北川さんの笑顔のうち、どれを当てはめますか」というメッセージだよね。
 以前に書いたけど、私が好きなのは、レアになるけど、どちらもソフト化されていないもので、実写版セーラームーンAct.45最後の、番組の後のDVDプレゼント告知と、『太陽と海の教室』第3話のエンディングで織田裕二に初めて笑顔を見せる場面なので、このどちらかにする。





 特に『太陽と海の教室』のエンディングに関しては、かつて「keiko缶」のcyp(サイファ)さんにもご賛同いただいて心強く思ったこともある。しかし、どちらもほっぺたを汚さなきゃいけないので、ちょっとこの場面にはめるのは無理か。
 そして次回第6話は不倫ネタだそうである。仲村トオルにうっとりと微笑みかけるこのゲストは誰か。




 北川さんの『指定弁護士』で、発端となる飛び降り自殺した代議士秘書の妻を演じた真飛聖ではないか。



 というあたりで、そろそろ移動時間である。来週末には名古屋に戻っています。