実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【第498回】年末大掃除の巻



 ごめんなさい。なかなかモデルさんのお仕事には目配せできなくて、この2人には最近ほとんど触れていないような気がする。
 泉里香さんは女優業には関心がないのかな。それとも諸般の事情であまり女優の仕事が入ってこないだけなのか。待ってます。
 安座間さんは……結婚されないのかな。
 別にプライバシーに首を突っ込むつもりもないが、前回のコメント欄に久々にお越しいただいたcap5lpさんのブログ『周回遅れの記録』の2014年分なんて、「4月:安座間さんついにCanCam卒業!」「4月:溜まっていた分とまとめてMew率速報」「12月:お誕生日おめでとう」の三つだけである。いやほかにツイッターとかやっていらっしゃるのかも知れないけど、『周回遅れの記録』のペースダウンを、私はほとんど安座間さんウェディングへのカウントダウンみたいに感じていたんだ。何かおかしいか?
 結婚もいいし、あまり女優業に興味がないならそれでもいいんだけど、私はもういちど、こういう感じで激しいダンス・パフォーマンスを見せるみゅうみゅうは観てみたいと思う。



 これは、2012年2月に六本木で行われた『CanCam』創刊30周年・『AneCan』創刊5周年記念イベント「Canコレ!」の一場面である。私はビデオで観ただけだけど、安座間さん、すごくカッコよかった。で、これの振り付けがMIKIKOだったんだよね。
 MIKIKOさんといえば、広島出身のダンサー、振付師、そして何よりも、インディーズ時代からPerfumeの振り付けを担当し、現在ではライブの総合演出など、ほとんど四人目のPerfumeとして活躍されている有名な方だ。



 で、以前にも書いたが、安座間美優は中学3年になった2001年の春に沖縄アクターズを離れてから、1年半ほど芸能活動にブランクがあって(ここからは私の臆測だが)その1年半、安座間さんはお母さんの実家のある広島に住んでいたのではないだろうか、と私は思うのだ(ホントに臆測なんですけど)。だってブログでけっこう、広島を第二の故郷みたいに言っていますよね。たんにお母さんの実家だから、というだけではなくて、実際に一時期、住んでいたのではなかろうか。
 で、もし安座間美優が広島へ行ってアクターズスクール広島に移籍したと仮定すると、そこにはMIKIKO先生や、まだ小学生だった結成したてのぱふゅ〜む(現Perfume)がいたことになる。これ個人的にはけっこう楽しい想像なんだけど、皆さんどうでもいいか。でも、安座間さんが2002年秋にセブンティーンモデルになって上京、一方、インディーズでデビューしたぱふゅ〜むとMIKIKOは、2003年春に上京してアミューズ所属、というように、動きが微妙にシンクロするのだね。面白いなあ。面白がっているのは私だけか.



 ともかく、安座間美優さん、28歳のお誕生日おめでとうございます。

 ちなみにこのブログは、諸般の事情で数日の年末休みを頂きます。次回更新は12月31日、もしくは1月1日、もしくは1月2日(おいっつ)。ではみなさま良いお年をお過ごし下さい。




次回:年越し特別企画「亜美ちゃん、お帰り!」の巻(予定)