実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【第898回】NHKを通販番組がジャック!の巻(北川景子『平野レミの早わざレシピ!』)

1. 悲しい話 プーチンがウクライナ軍事作戦を開始したのがおよそ1年前の2022年2月24日、その後ただちに芸術家やアスリートたちが反応を示した。私の印象に残っているのはアニメ作家たちの署名運動で、筆頭は『チュブラーシカ』の美術監督を務めたレオニード…

【第897回】ドラマの記憶は終わらないの巻(『女神の教室』第6話)

春風亭一之輔さんの真打昇進披露興行を観に行きました。 ギリギリ国立演芸場のに行けました。 あ!もう師匠ですね。すごいです。 初めての落語だったのですが、とても面白く楽しかったです(*^^*) 勉強にもなりましたφ(。_。*) (沢井美優オフィシャルブログ『M…

【第896回】マーズはカラスを呼ぶ、の巻

まずはいつもの言いわけで、すまんのう。この土日も仕事がぎゅうぎゅうなんですが、次の土日は、家族サービスで、有給をとってちょっと小旅行に行きますので、短縮版となります。さて先回の続き。 市 「乱世とは、まことに愉快な世であることよ」 元 康「………

【第895回】またも怒濤のドラマラッシュの巻

岸井ゆきの、快進撃。 海外の映画祭に出品ののち国内でも昨年暮れに封切られた『ケイコ 目を澄ませて』(三宅唱)が、第77回毎日映画コンクールでは日本映画大賞・監督賞・主演女優賞など5部門受賞、第36回高崎映画祭では作品賞・主演女優賞を受賞、『キネマ…