実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第894回】黄昏の青南ローの巻(『女神の教室』)

第3話、アバンが終わった後のカットは、なぜか青南ロースクールのキャンパスに集まるカラスたちの画像。このなかにフォボスとデイモスがいるのか? その後、黒い鶴の折紙。 さて冒頭から(そしていつもの)グチで申しわけないが、最近は仕事が多すぎて、土曜…

【第893回】リーガル学園ドラマ始動の巻(『女神の教室』第1話・第2話)

1. 里香とテレ東 『週刊女性PRIME』(2023年1月19日)が「ジャニーズWEST・桐山照史主演のテレビ東京系ドラマ『ゲキカラドウ』続編が4月クールに放送!」を報道した。これ、ややトバシ気味のスクープのようで、記事の最後に、万が一の予防線は貼ってある。 …

【第892回】マーズパワー再びの巻(北川景子『ネプリーグSP』)

1. 番宣ではあるのだが いやまさか、あれから20年後に、フジテレビのゴールデンタイムで、北川景子がセーラーマーズの決めポーズをやってくれるとは。ていうか、20年前にやっていた実写版の映像を、フジがゴールデンにモロに流してくれるとは。 2023年1月9日…

【第891回】フライングゲット!『女神の教室』第1話レビューの巻

あらためまして、今年もよろしくお願いします。 さて年も改まって、相変わらずセーラー戦士たちの活躍は続く。このブログはもっぱらテレビドラマ出演の記録を中心にレビューしているが、まずは『高嶺のハナさん』でおおいに盛り上げてくれたテレ東が、これま…

【第890回】2023新春お年玉企画:Act.23 台本の巻

2023年 賀春 旧年中は御愛顧ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いします 新年早々どうした、ということですが、要するに、お盆や正月休みに時々やっている実写版台本まるごと紹介という企画です。まあ、第何話を紹介するかっていうのはその…