実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第856回】亜美、まいんと同盟を結ぶの巻(泉里香『正直不動産』第4話)

ちょっと引っ越しシーズンを逸してしまったが、物件探しをするときは思い出して欲しい。よい不動産屋の顔には風が吹く。大事なポイントだ。それではさっさと本題にGO! ドラマ10『正直不動産』第4話「いい部屋の条件」(2022年4月26日放送/原案:夏原武/原…

【第855回】へば!の巻(泉里香『正直不動産』第3話)

災害時の炊き出しなどを目的に開発された吉野家のキッチンカー「オレンジドリーム号」が、吉野家公式YouTubeチャンネルのメンバーとともに、新作CM撮影現場に登場。吉野家のCMを作ってくださるスタッフやキャストに牛丼の差し入れをしようという趣向である(…

【第854回】優等生対決!まいんVS亜美の巻(泉里香『正直不動産』第2話)

うちのブログで最初に福原遥を紹介したのは、検索してみたら2009年10月10日の【第224回】だった(ここ)。13年前。この年に小池里奈は大学に入学し、それまで彼女を支持してきた幼女愛の強いオタクの方々は、まいんちゃんに大移動してきた(個人の感想です)…

【第853回】家売るオトコとアキタコマチの巻(泉里香『正直不動産』第1話)

ちょっと前に『M14の追憶』のレビュー(ここ)で興味をもち、アマゾン・プライムビデオのオリジナルドラマ『No Activity ―本日も異常なし―』全6話を観た。 張り込み中の覆面パトカーのなかで二人の刑事(豊川悦司と中村倫也)のやり取りがある。これが舞台劇…

【第852回】DVD第5巻:Act.18の巻(06)

ブルース・ウィリスが引退かぁ。 シリーズものの宿命というか、『ダイ・ハード』は、後の作品になるほど評価が下がっていって、特に『5』は不評である。だが私の見立てでは『1』がベスト、『2』は番外で、『3』『4』『5』と調子を上げている。これはちょっと…