実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第454回】DVD第3巻:Act.11の巻(12)

『抱きしめたい』間もなく公開ですね。 私はこの映画については、まだ何も知らないに等しいのだが、テレビの特番か何かをちらっと観たときに、ヒロインのモデルになった方の生前のビデオが流れていて、嬉しかったり楽しかったりすると、必ず鼻の頭にきゅっと…

【第453回】DVD第3巻:Act.11の巻(11)

1. 恒例の三題噺 ABCマートの安座間さんのCMって、私ぜんぜん観たことがないのだが、みなさんはご覧になりましたか?仕方がないからネットで探しましたよ。 「よいしょ、よいしょ」 「あっ!」 「いっしょだね!」 「うん、いっしょ!」 「じゃあ、いっしょ…

【第452回】連休はセーラーよもやま話で息抜きの巻

1. セーラー戦士連続殺人の怪 セーラームーンミュージカル6代目水野亜美/セーラーマーキュリーの若山愛美は、先代河辺千恵子の後を継いで、2002年夏公演より2005年のセラミュ終了まで、マリナムーン時代の大部分を支えた。これは初代の森野文子に次ぐ長期間…

【第451回】覆水盆に返らずの巻(沢井美優『天国の恋』レビュー最終回)

1. プリンセスの離婚 ちょっと前のコメント欄で百日紅さんから聞いていたウワサについて、元日に公式発表があった。 あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、皆さんにご報告があります。 昨年、一部報道もありま…

【第450回】新年早々修羅場ですの巻(『天国の恋』セミファイナル)

2014年謹賀新年 10年前の画像ですが 例年だったらここで、新年随想とか、今年の抱負とかを述べるところでありますが、なにせあの『天国の恋』最終週の紹介が、年越しの宿題として残っている。「ああいうものを正月早々レビューするかな」という疑問の声が聞…