実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第413回】2013年 春の小ネタ集の巻

坂口良子が死んじゃった。じゃあ市川崑監督の横溝正史シリーズでコメディリリーフを誰が担当すればいいのか。いやそもそも市川崑が死んじゃってるか。だんだんつまんない世の中になっていくなぁ。 市川崑監督『犬神家の一族』より、ご存知うどん屋のシーン。…

【第412回】実写版エピソード別使用楽曲リスト:Act.10の巻

遊女をやっても眼帯しても、基本は体育会系、ってか癒やし系 ここんとこ送別会がたて込んで、美味しいものは食べてるけど、お酒もたくさん飲んでるし、立場上なにかと会費にイロをつけなきゃならないし、胃腸と財布はボロボロである。疲れたので、愛想は無い…

【第411回】DVD第3巻:Act.10の巻(14)

ちょっと前に「とんび座り」の話をした。男性には難しいぺたんこな座り方。ここに2例ほど挙げたが、まだ実写版にはありそうな気がして、ちょっと注意していたら、さらに2つ、新しい例が見つかった。既出のぶんも含めて並べておきます。 Act.4のセーラーマー…

【第410回】DVD第3巻:Act.10の巻(13)

今週末もあんまり時間がないなぁ。でも、そんなことを言っていたら四月、五月と、ますます忙しくなるので、さっさと行こう。脇道に逸れずに本題から入るぞ。 1. セレニティの不安 マーズが月を見上げるカットから、すぐに場面は火川神社の子ども会に移る。エ…

【第409回】DVD第3巻:Act.10の巻(12)

小学生の息子が三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』を読み耽っている。漫画以外の本に熱中したためしのない息子が、あっという間に最新刊の第4巻まで進んじゃったので、私も気になって第1巻から第3巻まで読ませてもらった。面白かったです。 古本屋の主人が…