実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第389回】北川景子@みをつくし料理帖の巻(前編)

これは私には未知の作品ゆえ、いまは特にコメントないです。 1. 子役は鬼門 さて、珍しくすぐに本題に入る。今回から前編・中篇・後編の全3回で、2012年9月22日の夜にテレビ朝日系で放送されたスペシャルドラマ『みをつくし料理帖』のレビューをやる。本当は…

【第388回】DVD第3巻:Act.10の巻(5)

2012年8月31日づけSANSPO.COMより。でも上戸彩さんも先日、破局したとか何とかいってフェイントをかけておいて、電撃発表だったぞ。これもそのたぐいではないのか? と疑心暗鬼の私をさらに刺激したのが、9月18日の「みゅうみゅう」に載った、この意味深な「…

【第387回】DVD第3巻:Act.10の巻(4)

原作を読んでいないので、どういう話か分からないです。 1. カタログ談義の真相はこれだ。 M14さんが、9月11日の記事で「安座間美優と泉里香が共演するとどこかで書いてあったはずだ」とニッセンのカタログをあたっておられた(ここ)。結局、安座間美優しか…

【第386回】DVD第3巻:Act.10の巻(3)

1. 真夏の卒業式 いろいろあって遅い話題になってしまいましたが、『仮面ライダーフォーゼ』終了しましたね。 始めのうちは、学園もののアダルトビデオみたいだと一部で評判だった(ホントかよ)。ライダーが学校内で怪人と戦っていて、教室に飛び込むと、机…

帰ってきたよ

いちおうお断りはしたんですが、週末はブログをお休みしてすみませんでした。あちらで国旗を取り戻すことも、国宝を簒奪することもできませんでした。重ねてお詫び申し上げます。 絶大なる人気。こんなトランプ日本には売っていないと思う。 世界的人気キャ…