実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第317回】小ネタのつもりが延長戦の巻:完結編(ウルトラマンプレミア2011)

矢沢あいの漫画『Paradise Kiss』のヒロイン、早坂紫(キャロライン)。 原作本が手もとにないので記憶をたよりに書くが、確か身長170cmのすらっとした肢体で、素人とはいえ、身体的にはかなりモデルの素質に恵まれているように見えた。 私はいろいろと思い…

【第316回】小ネタのつもりが延長戦の巻(仮面ライダーOOO)

咲 「口では分かったようなことを言いながら、私はずっと心の底で望んでおりました。“先生がお戻りになる日など来なければ良い。できるなら、ずっとここにいて欲しい”と。もしや、そんな私を哀れと思い、願いをお聞き届けくださったのでしょうか。なれば、ど…

【第315回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その4)

1. 最近、社会派ブログっぽいイントロばかりですみません。 2ヶ月前の新聞記事。 経済産業省の原子力安全・保安院は12日午後2時、東京電力の福島第一原発1号機で原子炉の心臓部が損なわれる「炉心溶融が進んでいる可能性がある」と発表した。発電所の周辺地…

【第314回】これが実写版Act.1 撮影台本だ!の巻

浜岡原発。一説によれば活断層が直下にあって、ご覧の通り海に近くて、なんか津波にも弱そう。 「原子力発電をやめたら生活に支障をきたす」という意見もあれば「いやそれなりに節電すればなんとかなる。計画停電なんていうのは、政府と東電の示威行為だ」と…

【第313回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その3)

恒例の週末更新が遅れてしまってごめんなんさい。 連休に免じてお許しください。 1. ブルーマンデー 4月28日(木)は震災の四十九日法要が各地で営まれたという。 今週は『黒い雨』(1989年/監督:今村昌平/出演:田中好子、北村和夫、市原悦子、原ひさ子…