実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第312回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その2)

1956―2011 1. 主役に対する扱いとしてどうか さてAct.8レビューの第2回目である。まだシーン2だ。亜美・レイ・まことの三人が、うさぎの呼び出しでクラウンへ集合。ところが当の本人がなかなか姿を見せない。だいたいそんな状況だ。 前回どこまで書いたっけ…

【第311回】DVD第2巻:Act. 8の巻(その1)

最近ネット上でみかけたコラージュのなかでも、最も感心した作品。 かなり笑ってしまった。 そういえば以前、StreamKatoさんに谷澤恵里香のDVDをいただいたけれど、StreamKatoさんはあれを何枚お持ちだったのだろうか。かく言う私も、清浦夏実のデビューアル…

【第310回】実写版Act.8 撮影台本全部公開の巻

以下に紹介するのは、実写版Act.8の撮影に使われた本物の台本です。 東映の関係者でもない私がなぜこれを所有しているかというと、こういう台本のたぐいが、ネットのオークションにしばしば出品されるのである。といっても3年前にこれを落札したのは私ではな…

【第309回】実写版エピソード別使用楽曲リスト:Act.7の巻

春が来た。日本の上半分はまだまだ大変だし、個人的には私も体調の戻り具合がぼちぼちなんだけど(花粉症もあるしさ)でも春だ。このご時世、ニッポンの復興のためには、やはり我々列島の下半身、ヘソから下がムクムクと頑張らなければいかんな。 あ、春とい…