実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第240回】筆談ホステス本論の巻(中編)

だいぶ前に流した予想を、その後の情報に基づいて修正しておくね。 『瞬(またたき)』 2010年7月公開予定 原作・脚本:河原れん 撮影:柴主高秀 監督:磯村一路 出演:北川景子・岡田将生 製作:アルタミラピクチャーズ S.D.P 撮影に関しては、昨年の5月か…

【第239回】筆談ホステス本論の巻(前編)

「撮影から帰ってなにげなくつけた深夜のテレビに、メジャーリーグで活躍している長谷川投手がインタビューを受けていました。その中で、とても衝撃的だった言葉を紹介したいと思います。 『成功とは何か。それは、他人が成功したと言ったら成功なのではなく…

【第238回】筆談ホステス序説の巻

映画『Dear Friends』(2007年)より、仁科克基さん(現在、多岐川華子さんと真剣交際中)と北川景子さん 前回の記事の最後に予告を書いたように、今回は火野家の問題について少し考察する心づもりでいた。でも北川さんの新春ドラマがとても良かったので、や…

【第237回】欧米人問題〜火野リサの本当の墓はどっちだ?の巻

TBS 1月9日(土)午後5時〜5時30分『明日まで待てない!「筆談ホステス」みどころTV』 MBS 1月10日(日)午後3時〜3時30分『今夜放送!「筆談ホステス」みどころTV』 TBS 1月10日(日)午後9時〜11時『筆談ホステス 〜母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの…

【第236回】DVD第2巻:Act. 6の巻(新春特別篇)

賀春昨夜、がんばって新記事をアップしたばかりだが、やはり元日なので更新したくなっちゃった。昨夜はアニメ版の方をわりと詳しく取り上げました。 では、原作漫画の第5話「まこと ―Jupiter―」(『なかよし』1992年6月号)のお話がどうなっているかというと…