実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第148回】Special Actの巻(15)

1. Bridge over the Moon ガシュン!寝過ごした、寝過ごしたよ。 私は基本的に土曜日は自宅で書類書きというか、要するに休みなので、ゆっくり寝ていたいのだ。でもだいたい『レスキューフォース』が始まると、息子に「お父さんごはん作って〜」と起こされる…

【第147回】オークション騒動の巻

昨日の『M14の追憶』で、私がなぜかオークションで入札取り消しの処分を受けたことを話題にしてもらった。その事情が分かったので、コメント欄に書き込もうと思って、ちょこちょこ昼休みに書き始めたわけさ。そしたら、それがずーっと長くなって、えらいこと…

【第146回】Special Actの巻(14)

1. 小林靖子脚本の新作、ただいま公開中 『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』(2008年、脚本: 小林靖子/監督: 金田治/撮影:倉田幸治)、私は親子ペアチケットを持っていたのだけれど、「これは私が連れて行くから」と妻に奪われた。け…

【第145回】バンジョーのジョーは情熱的の巻

もう半年も前から週末の更新が定例となっているこのブログだが、購読している『中日新聞』にバンジョーな記事が立て続けに出たので、ごくごく一部の人に向けて臨時アップだ。いや、そもそもこのブログを読んでいる人自体がごくごく一部なので、これじゃまる…

【第144回】Special Actの巻(13)

どちらも開幕ダッシュで快進撃を始めたタイガースとドラゴンズが、シーズン初の直接対決をはたした。シリーズ前半の流れに影響する重要な試合だったと思う。3連戦の予定が雨のために2連戦。肝心の結果は、う〜ん、みんな知ってるでしょう。知らない人は『ぽ…

【第143回】桜の春の小ネタ集の巻

カシオペアさんの日記を読んでいらっしゃる方々にはご存じのとおり「景子といえば竹下景子」の名古屋に、いよいよアナザー景子が本格的に殴り込みをかけてきた。カシオペアさんのが「夜バージョン」だったので「昼バージョン」をお届けしてみます。さあ景子…