実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第111回】DVD第1巻:Act.4の巻(その3)

恥ずかしいくらい近所にまる聞こえの大きな声で、毎日小島よしおの物真似ばかりやっているバカ息子をどうやって黙らせたらいいのか、妙案をお持ちの保護者の方、コメント欄にご教示をお待ちしております。 1. しきりなおし 前々から書いているように、私はこ…

【第110回】まるで役に立たない『眠れる森の美女』関連情報の巻

金曜日の未明、なぜか早く目が覚めたので、週末のブログ用に記事を書こうとエディタを立ち上げたら、漢字変換の速度が異様に遅い。と思っているうちに、画面上の何もかもが、まったく動かなくなった。まいったね。 診断ソフトは「ダメ、あたしには出来ない」…

【第109回】数えきれないコマツをあなたの手に、の巻(小松彩夏)

まいったよ。小松みどりのこととか考えていたら、本日未明に自宅のハードディスクがクラッシュだ。原因はまだ分からない。かろうじてサルベージしたファイルから、今回の日記の話のマクラにしようと思って、ちょこっと書きとめておいたネタだけふくらませて…

【第108回】DVD第1巻:Act.4の巻(その2)

えーと、まずは『広辞苑』の第4版より。 しょ-ろう【初老】(1)老境に入りかけた年ごろ。(2)四十歳の異称 。 というわけで四十になったら立派な初老だよ御同輩。月曜日は敬老の日ぢゃ。 1. 古式ゆかしき悪の組織 前回『仮面ライダー電王』のイマジンにつ…

【第107回】小林靖子は変わったのか?(映画『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』レビュー)

関西支部のご主人を後押しするかのように、阪神は驚異的なペースで元気を回復して8連勝、首位に迫りつつある。リハビリ頑張って下さい。一方、私のスランプをさらに蹴り落とすように、中日は3位転落だよ〜ん。 1. で、今日の日記は… 『仮面ライダー電王』のD…

【第106回】DVD第1巻:Act.4の巻(その1)

いきなりローカルな話題ですが、地下鉄東山線の栄駅のホームの柱で北川景子のポスターを見た。いわゆるDocomoのやつで、他の柱には長瀬君とか蒼井さんとかがいるので、別にどうってことない。でもカシオペアさんによると、いまもなお「景子といえば竹下景子…