実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第85回】DVD第1巻:Act.1の巻(おまけ)

子どもが連日39度を越える熱でね。ちょっとバタバタしていて、更新が遅れました。 ところで先日24日(水)は、仕事帰りに夜9時まで営業している書店に立ち寄って、閉店になるまで、「本日発売」とおぼしき雑誌のたぐいを物色したのだが、見つからなかったよ…

【第84回】DVD第1巻:Act.1の巻(後編)

sakuraさんが新しいブログを始められた。三日月をあしらったキレイなデザインで、ときどき、流れ星も流れる。相変わらず選択眼というか、センスがいいですね。 前の「青いおもちゃ箱」は、沢井さんと山下(洋輔ではない方)さん、SMAPの中居さんを応援するブ…

【第83回】DVD第1巻:Act.1の巻(中編)

基本的なデザインは変えずに、こんな配色にしてみましたが? 1. 見えすぎちゃって困るの さて、この1年というもの、水曜の深夜は、家族も寝静まってしんとなったリビング・ダイニングの照明を落とし、音量を絞ったテレビの前で、膝を抱えて再放送を観ていた…

【第82回】DVD第1巻:Act.1の巻(前編)

今年も関西支部と名古屋支部の間に緊張の糸が張りつめる季節がやってきた。たぶん今年もそれは秋まで続く。実は私、学生時代に関西に住んでいたころは、消極的に近鉄バッファローズを応援していた。でもこっちに引っ越して、名古屋弁もよく分からなかったし…

【この日記はどういう日記か】

この日記は、もともと 2006年4月6日から1年間、毎週水曜日の深夜、名古屋CBCで再放送されていた 実写版『美少女戦士セーラームーン』(Pretty Guardian Sailor Moon:PGSM)をナマで視聴して、その感想を書く、という目的で開設されました。 実写版セーラー…

【第81回】最終回をどう観るか?の巻(Final Act)

4月になった。沢井美優のために狙っていたニャンちゅうの相方の座は鴻上久美子という子に決まってしまった。お母さんがチリ人でスペイン語が話せるんだって。ちぇっ。 やっかんで言うわけだが、何かNHKって、国際色ねらいというか、ご両親のどちらかが外国人…

【第80回】「ひどいよ。もう、我慢しなくていいって言ったじゃん」の巻(Act.48)

だんだんタイトルを考える余裕もなくなってきたよ。 アヴァン・タイトル、美奈子は逝ってしまった。眠れない夜、うさぎは浴衣姿で月を見あげて「衛、こういうときは、どうやって笑うわけ?」と切なく問いかける。沢井美優の和服姿って、これしか見たことない…