実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第79回】記念撮影の巻(Act.48&Final Act)

2007年3月28日(水)深夜、もしくは3月29日(木)午前2時35分〜3時35分Act.48、そしてFinal Act、終了しました。 いやもう、もともとバタバタ話が進む最後の2話を一気に見せられると、何だかこれはダイジェスト版で、どこかに完全・全長版があるような錯覚す…

【第78回】さよなら〜sweet daysの巻(Act.47)

今回は、ちょっとこれ以外のタイトルは思いつかない。 いよいよ美奈子ともお別れである。結局なんの病気であったのか、ついに語られずじまい。それでいい。もともと子ども番組なのだ。Act.23のコンサートに集まった子どもたちのように、入院生活を送りながら…

【第77回】完成したパズル/ピースの足らないパズルの巻(Act.46)

≪ニュース速報≫ikidomariさんが新天地でブログを始めたぞ。(ここ)。 1. しつこく第3案 前々回に続き<沢井美優需要拡張プロジェクト>の第3案を出す。これでけっこう「何とかしなければ」と真剣なのだ。 以前、Nakoさんがコメント欄に「やっぱ美優ちゃんは…

【第76回】いよいよ大詰め!Act.46、Act.47、2話連続再放送実況ライブの巻(Act.46, Act.47)

昨日の日記にいただいた大家さんのコメントに「いよいよ再放送もあとわずかですね。寂しいなあ 」とあった。あらためてそう言われると、しみじみ寂しい。そうだ、今夜と来週で、この再放送も終わりなのである。このあたりで、なにか記念を残しておきたい。 …

【第75回】亜美の悩み、まことの決意、そして動く白猫の巻(Act.45)

小松さんは春から10時台のドラマだそうだ。おめでとうございます。北川さんは『ヒートアイランド』よりも前に『その時は彼によろしく』が公開される。安座間さんはモルディブですか。そして我らがプリンセスは…TDL。万丈さん(沢井党七海会所属)ですら夏…

【第74回】プリンセスの品格の巻(Act.44)

来る3月20日から、エアギター世界選手権の国内予選が始まる。この世界選手権は1990年代からすでに存在していたが、初めて日本人が入賞したのは2004年のことだ。そしてこの頃から少しずつ「エアギター」という言葉は、「ロックっぽいギターの弾き真似をするパ…

【第73回】緊急事態発生の巻(Act.44, Act.45)

さてただ今2007年3月14日の夜というか3月15日の早朝というか午前3時15分なわけだ。とんでもない時間だ。こんな時間に日記の更新なんて普通はしない。ちなみに私はちゃんとこれから4時間ほど後にゴミ出しをして仕事に出る。 ここのところ実写版の再放送は午前…

【第72回】涙のタンデムシートの巻(Act.43)

そうかショウタ君はまこちゃんの変身を見ていたのか。これで何となく分かってきたような事実。人ルナを見て「見なかったこと」にする進悟、まことの変身を見るショウタ、そして子供の前で平然としゃべるアルテミス。後半の小林靖子の頭の中には「子供バレは…

【第71回】なるちゃん総集編、そして「うさぎ問題」に仮説を立てるの巻(Act.42)

(やっぱり長くなった。もうあきらめた。読んでくださる方、健康については自己責任でお願いします。) 実写版の再放送は水曜深夜2時15分で、これが特番などが入って3時10分くらいまでずれ込むと、もう大変である。何しろ木曜日は分別ゴミの日で、可燃と不燃と…