実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【第70回】男と女のいる廊下の巻

理由は書かなくてもだいたいお察しいただけると思うが、前に腱鞘炎をやった手首がふたたび疼きだしたので、今回は短く小ネタでまとめます。内容も、少し前に書きかけてボツにした日記の再利用。なお、浜千咲問題に関しては、当方はしばらく動かず、しばらく…

【第69回】のろまなカメの愛し方の巻(Act.41)

【警告】長いです。とっても長いです。携帯電話からのご利用はあなたの健康を損ねる危険があります。ディスプレイでご覧になる方も、数回に分けて読むか、1項目ごとに目を冷やしたり、外の景色を見るなどして目を休めながら読むことを推奨します。 1. イドウ…

【第68回】Act.40台本比較(落ち穂拾い篇)の巻(Act.40)

今回はいよいよAct.40ですが、実はいま、私の手許にはその撮影台本があるんだな。M14さんからお送りいただいたのだ。M14さんは先日のオークションで、まあ全体的にはまずまずの落札価格で、新しく何冊かの台本を入手された。で、お祝いのメールを送ったら「…

【第67回】久しぶりに観るとけっこう楽しいAct.39の巻(Act.39)

『マスター・オブ・サンダー』DVD、買ったぞ。いやさすがに2枚というわけではないが。でもまだ観るヒマがありませ〜ん。 1. いきなり「前世問題」に脱線 2月7日2時45分、Act.39再放送。前回の日記にも書いたように、一応公式には2時15分が放送開始時間の…

【第66回】今夜もあれこれ考えるうちに夜が明けたの巻

1. 全国区再放送実現に向けての秘策 今夜のAct.39再放送は2時45分からである。まったくCBC公式にある「毎週水曜日 深夜2:15〜再放送!」ってのは一体なんなんですか。もういいや(と何度書いたことか)。 しかしやはり深夜はつらいよ。この東海地区限定の…

【第65回】苦しまぎれでAct.38要約だけですの巻(Act.38)

今週末に『僕は妹に恋をする』を観たいと思っていたのだけれど、小学校高学年の娘が「一緒に連れてけ」って言うんですよね。どうしようかなあ、と思って「こまっちゃんBBS」に相談してみたんだけど、そこでいただいたレスを読んでいたら、やっぱり小学生を連…